プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

引きこもり生活 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

娘夫婦からの贈り物です
孫達三人の写真入り「キーホルダー」
{ばあば」にはナシ {じいじ}だけにです!!!
孫が生まれると作ってくれるんですね
これで 三つ目になりました

{じいじ}には最高の贈り物
三人いつまでも元気で そして・・
仲良しさんでいて下さいね

25-08-12

一昨日と昨晩は上りの高速道路 激しい渋滞だったみたいですね
これから交代でお休みに入られる方々もいらっしゃるんでしょうが
お盆のメインは先週で終了

故郷や家族旅行などの楽しい思い出をいっぱいに
帰ってみえた方々も多い事だろうと思います

神田の街 今週はどうでしょうか?
出勤されても 休み疲れで帰りにチョッと一杯って訳にはいかないのかな
神田「魚海船団」全店 手ぐすね引いてお待ちしてますからね!

さて ロシアでの世界陸上 あの「ボルト選手」が三冠達成
これで 金メダル8個獲得されたとか
もう一個手にされると陸上の世界ではNO1になるんですってね
あの有名なルイス元選手や他の選手を抜き去りチャンピオン

これ以上の選手はこれから先 出ないだろうって言われたルイス元選手
それを あっさり超えちゃったんですよ
人類 いろんな進化の仕方ってあるものなんですね

何故 普段は見ない世界陸上の事を書くかと言いますと
{じいじ}{ばあば}この二日の連休 ほとんど家に
籠もりっぱなしで 食べるか 見るか 読むか 話すぐらいしか
やる事が限られていたんですよ

一歩外に出ると あの熱気
贅沢ではありましたが エアコンほとんどオンの状態でしたので
外気の熱には耐えられない体になってしまったかも
今日から お店の店長を始めとして本気モードに入っていると
思いますが {じいじ}は・・・暑さに・・無理かも(笑)

家に引きこもって二日間
それはそれで 満足してる{じいじ} 笑うでしょう
孫達も両親と二日間 48時間 ずっと一緒だったみたい

仕事の関係で父親とは 普段はこんな時間なかなか持てない孫達
きっと 楽しい思い出を作ってくれた事でしょう

{じいじ}もかって父親の時代もありましたので分かります
お父さん・・精神的にも肉体的にも・・お疲れのはず・仕事よりもね

たまにだから 出来るんですよ・・{じいじ}の場合そうでした
そんな意味では母親って・・・ご苦労様でございます!

鹿児島では昨日はめったにない桜島の「ドカ灰」が降ったとか
今週も鹿児島時代の仲間が遊びに来てくれる事になっています

それまでには 猛暑の外気にも耐えられる体に戻さなくてはね?

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 今日からダイエット? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  連休疲れかな 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ