プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

美味しくてお得利き酒 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日 好評でございました!!
マグロのユッケ
特製ユッケだれと和えて
白胡麻と卵黄で仕上げ

ご飯に乗せても美味しそう

P1120464.jpg

昨晩は「本店」の厨房に入ったんですが
昼間は賑やかな神田の街 夜はまだ静かな様でございます


一昨日・昨日と仕事帰りにチョッと一杯の皆様は
まだ本格復帰されてないんでしょうかね

ここ二日は「お盆」の先週よりも静かな雰囲気
どうなってしまうんでしょうか?・・魚海船団?
常連のお客様 今でしょう!!魚海船団を救うのは!!(笑)

そんな状態でございましたので{じいじ}の活躍??の場もなく
夕方の7時半ぐらいには仕事着から私服へお着替え

すると当然ながら 他のお客様からブラインドになる席で
・・・・・一人酒
全店 夏にピッタリの日本酒(純米冷酒)に力を入れていまして
その品揃えもかなり豊富になって参りました
純米酒以外も含めると15種類ぐらいになったんでしょうか

その全ての中からお好みで三種類を選んで味わえる
「利き酒」セットなるものまで登場していました

単品でのご注文は「なみなみ」・・一合でお出ししているんですが
この「利き酒」セットは三種類合わせて一合半・・二合弱
いろんな風味を味わえて さらには増量・・それで・・
単品一合とお値段 ほとんど変わらず・・お得感・ありあり

{じいじ}も早速 このセットを注文
日本酒って 飲み比べると焼酎一辺倒だった{じいじ}でも
その 風味や味わいの微妙な違いも感じるものですね

この時期はやはり「サッパリ感」があり軽いものが飲みやすい
飲み比べなければ どれも美味しいんですけどもね

割りものをしないのもそれぞれの違いを浮き立たせているのかな

お店で一段落して帰宅
家に帰り着くと それまで娘と孫達がいたみたい
{ばあば}と世間話してますと娘から電話

家で水漏れがあったみたいで?
どんな状態かは話でしか分かりませんでしたが
{ばあば}すっ飛んで娘の家へ・・

{じいじ}お店での日本酒が効いたんでしょうか そのままダウン
{ばあば}今朝起きてきたら きっと厳しい一言があるんでしょうね

そんな事が起きるんならお酒も焼酎も一滴も飲まなかったのに!!
いつまでたっても言い分けは お酒のせいにするしかないですよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< ポイントもいいけれど 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  今日からダイエット? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ