プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

結局 食べちゃいました 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日の月曜日
{じいじ}早めに帰宅しますと
そこには孫達の姿が・・
{じいじ}慌ててある材料で夕食作り
それが この【カレー】でございます
{ばあば}と二人の時はまず作る事はないんですよP1120527.jpg

トッピングの山形のネギは生でも美味しいんですよ
孫達には まだ無理のようですが・・

娘達と{ばあば}朝から買い物?で夕方までお出かけだった様で
孫以外はかなりお疲れのご様子で帰宅

しかも お昼ご飯が遅かったみたいでお腹の空きも今ひとつ
それを知らない{じいじ} さぞかしお腹も空いて
物も食べさせてもらってないふびんな孫達・・涙涙・・・って感じで
急いで甘口のカレー 牛乳やハチミツまで混ぜ込んで作ったんですね

さあ~~できた!!  ハイ・・・食べるぞ!!
ところが 誰も反応なし

孫が一言・・・僕 まだお腹すいてない・・・ですって

今朝見ると 娘がカレーをほとんど持って帰ったみたい
結局 二日ほど前に夜は食べないって決めたダイエット中の{じいじ}
その{じいじ}が孫達の残りカレーを全部食べてしまいました

満腹どころではないぐらい 満腹
一瞬にしてダウン

目が覚めると午前零時
胃がパンパン 胃もたれ気味

昨日は結構 歩き回ったのでお腹の肉も多少は落ちたみたいな気に
なっていたんですが 今朝は増量されたみたいな感じです

今日は 夜 本店の厨房に入って仕事兼ダイエットを予定してます

今月も残り5日間 八月はかなり厳しい商いではありましたが
この5日間でどこまで復活するか 見ものです
{じいじ}は掛け声だけで何もできませんので 
スタッフ全員で・・協力し合って頑張れ!よ~~~!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


スポンサーサイト

<< 久しぶりに追われました 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  孫との違い 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ