プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

久しぶりに追われました 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

お陰様で全店
昨晩は賑やかでございました
久しぶりに厨房に入りましたが
お盆終了後 初めての刺身攻撃
かなりの時間 追いかけられました

秋先取りお刺身三種盛り】に
美味しそうな「鉢マグロの赤身」付
「秋刀魚」「カツオ」「真鯛」の三種類です

P1120530.jpg

お盆の間が 暇を持て余したせいでしょうか?
普段のペースに戻っただけですのに 何故か あたふた

何事もそうですよね
頭で分かっていても 体がついていかなくなるのはね

毎日 それなりに忙しい商いが続いていますと
疲れたの バテたのなんて言いながらも
体はそれに自然と対応してそれが当たり前の日々になるんですが
意図しなくても それと逆の場合も起こります

店長を始めとして どうやってお客様にお越し願おうかって悩むより
あれも これも やるべきことがあり過ぎてどうしようかで悩む方が
ずっとずっと・・・楽ですよね

そうは言いながら {じいじ}昨晩も8時ぐらいには・・あとお願いで・・
「司別邸」の方へ

普段も頻繁に会っている仲間が 7~8年ぶりの仲間を連れて
「司別邸」へ遊びにきてくれていたんです
仕事お都合もあったんでしょうが わざわざ会いに来てくれました
今は 群馬に本社のある会社の重要な立場でのお仕事の真っ最中

お互いに 懐かしく{じいじ}飲み始めはお二人より
2時間近く 遅れていたのに30分でグイグイ
酔っぱらいレベルがに直ぐに同じになり いつもの様に独演会

一緒に 温泉に行こうなんて計画も出たり
仕事の話はほとんどナシで どうやって明日を楽しもうかって話題ばかり

お酒って 今以上に楽しく 親しく 明るくなる為の道具
人と人の距離がグッと近づくとは よくぞ言ったものです

今朝も 猛暑の時とは雲泥の差の「爽やかさ」
昼間は別としても やっぱり気持ちのいいものですね

今日も 昨日の勢いを引き継いで 
作業に追われる様になる事を祈りながらお店に向かいます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 魚海船団らしさ? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  結局 食べちゃいました 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ