プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

途切れる事も 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

今日で猛暑の八月も終了
ここ数日 爽やかな日が続き
昨日 一気に猛暑日に逆戻り
続くよりも体にはこたえますね

そんな時は 青紫蘇ドレッシングで・・
レタスたっぷり【魚海船団サラダ】は
いかがでしょうか

P1120532.jpg

やっと猛暑の日々から解放されたかなんて思っていますと
昨日の・・あの暑さ
今朝も 何だか・・蒸し暑さを感じます
暑い一日になるんでしょうか

八月の営業は今日までですが 今日は土曜日
昨日でほぼ決まったかな

八月は大型店の「本店」が苦戦
「司別邸」と「宴別邸」の中小型店舗はそれなりにかな
そんな状況で終了した様でございます

何とかこの八月を乗り切れましたのも一重に皆様のおかげでございます
本当に 有難うございました

そんな中 昨晩はこれまで25年間 つまりオープン当時から
お世話になった方々の集まりがありました

その仲間のお一人が今月いっぱいで・・定年退職
その・・送別会

これまで二世代・三世代と受け継いでお店を可愛がって下さったき皆さま
次の若い世代へと・・お願いしたいんですが・・

知らないうちに 年齢差も広がり 寂しくなりますが
今回で途切れそうな・・・・(涙・・)

今では{じいじ}がよく存じ上げて何度も盃を酌み交わした方で
現職はお一人になってしまいました

さすがに 飲み仲間がいなくなると帰りにチョッとてな訳には
いかなくなるでしょうしね

魚海船団本店がオープンした平成元年からのお付き合い
当時はお互いに40歳前後の元気の塊

つくずく知らされます・・ 時の流は止まらないもの

今回の仲間は{じいじ}と同じ鹿児島出身 阿久根
故郷へ戻り 野菜を作ったりの畑仕事を準備されている様で
これからも これまで以上に元気で楽しくお過ごしください!!

「魚海船団」もいろんな意味で変わりつつあるんでしょう
各店の店長を筆頭にスタッフ全員で長くお付き合い頂ける
そして可愛がって頂ける そんなお客様にめぐり合う事 祈るだけです

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


スポンサーサイト

<< 同じ人間ですが 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  楽し過ぎてね 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ