プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

同じ人間ですが 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

先週の奨め料理
昨日の土曜日も多くのご注文・・
有難うございました!
朝どり茄子とトマトのピッザ

P1120549.jpg

今朝は そうでもなさそうですが
昨日は昼間は暑く 夜になっても蒸し暑く
必要以上にエネルギーを消耗したような感じがしましたが
皆様 いかがでしたでしょうか

今日から9月
その口開けが日曜日 {じいじ}には覚悟のいる一日になりそうです

実は {ばあば}が早くから舞踊の舞台を見る為にお出かけの予定
それはいいんですが いろんな事情が重なり・・・
{じいじ}が一人で一番下の孫0歳を数時間預かる事になっちゃいました

もう10か月目に入っていますので ハイハイは大得意
時々 一人で立ち上がったり体の向きを変えようとしたりが始まっています
それに 最近は人見知りも始まったみたいなんですよね

チビと二人になりますと {じいじ}他の事が一切出来ません
一緒に遊んでいるとニコニコでとってもいい子

一人にすると 一変・・悪い子に
怒るんですよ それでも 放っておくと・・大泣き
飲み物とか食べ物をあげるタイミングとかでも四苦八苦

こうしてみると {ばあば}や娘 子供達をよく育てられるものです
{じいじ}の様に子育てにほとんど感知しなかった「親父」が
今頃になって気づいても 遅すぎるんでしょうけどもね

そんな意味では {じいじ}の子供達 
よくぞ!!ごく普通に育ってくれたものです
{じいじ}が普通とは言えなかったんでしょうから 
きっと 反面教師の役にはなったんでしょう

お預かりの予定時刻 午前9時半から午後1時までの3時間半

これでも時間的には限界を超えていますが 
二人っきり生活の記録に挑戦してみたいと張り切っています

米国の大統領 議会で承認されれば
シリア政府へのミサイル攻撃を始めるなんて断言された様ですが
同じ人間でも今日1日の過ごし方やその悩みの深さって
{じいじ}とは全く違う次元なんですよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 今から真剣に 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  途切れる事も 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ