プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お祭りの一日 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日の日曜日
孫一家が夕方から遊びに来ましたので
{じいじ}必死に料理作り
「鶏鍋」や「秋刀魚の塩焼き」それに
ジャーマンポテトとグリーンサラダ
頑張ったんですが 一番の人気は
届いたばかりの【新米】の炊き立てでした
写真は途中で思い出して
あわてて撮影した・・サラダです
カニカマもトッピングしてます

P1120569.jpg

いよいよ 夏の名残の後片付け
昨日の日曜日 孫一家が襲来して 
庭の草刈りと出しっぱなしの孫達のプールの片づけ

今朝も 5時には起きているんですが
先日までこの時間には明るかった外が まだ薄暗い

あれだけの猛暑の夏でも やはり季節は移ろいでいくんですね 
夏の思い出・・センチメンタル・・胸キュンみたいなね

少なくとも{じいじ}達の世代の純な青春時代はそうでした
決して 今の若者が純でないってつもりでは書いてはませんので
ご了承の程 願いますね

昨日は2020年東京夏季五輪とパラリンピック招致の話題で
一日が暮れた感じでございました
日本にとって国民にとってとっても素晴らしい事なんでしょうから
一日ぐらいはお祭り騒ぎもいいものですよね

開催までのこれから7年間は想像以上に苦労も多いんだろうと
思いますが 日本人の気持ちが一つになれば何と言っても
緻密な日本国民のやる事・・大成功間違いなし!
都知事がおっしゃっていました
東京には明日にでも引き出せるオリンピック資金
4000億円があるんです! これから何とかしなくては
それは・・予算 東京は現預金としてすでに貯金してあるってね

これって 凄い事・・敬服いたしました!


後々 使途不明金が出たり 特定の所に利益が集中する事が無い様には
都民の皆様が厳しくチェック・・・忘れないでくださいね
なんせ 動くお金が大きいですので利権の絡みで
政治家と企業なんて構図が出来易いでしょうしね
何と 言いましても「スポーツマンシップ」がオリンピックです


そんな盛り上がりの中 今回の承知の競争相手のトルコ
この国から日本東京へ嬉しい祝福のメッセージが数多く届いているとか
これが やっぱりオリンピックの精神なんでしょうね
今回の招致活動に政治的なものが無かったか なんて言い始めると
きりがありませんよね

決まるまでは いろんな経緯もあったでしょう
でも 決定した以上は それを伴に喜ぶのが礼儀
日本人は そんな所には凄く敏感です

ところが 直ぐ近くのお国の方々
日本でオリンピックが開催される事を中傷そして非難めいた事を
マスコミを使って報道
ツイッターでも なんで日本が選ばれなくちゃいけないの・・みたいなね

中には根拠もないのに「日本は姑息な手を使った」なんてことまで書く始末

お国柄って一言 でも愚かですよね
少なくとも世界に向けて発信する内容ぐらいは
最低限の気遣い・・してもらいたいものです

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 中学時代 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  ご苦労様でございました 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ