プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

幸せな国って 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

今週から登場しました!
これから本領発揮の・・・
牡蠣フライ】昨晩もごめんなさい
早い時間から売り切れ
これは 全て店長の責任ですので
ガンガン 怒ってやって下さいませ
外はサクッと中はジュシー
ソースは「とんかつソース」です

牡蠣フライつかさ丸 (2)

昨日 「本店」は夕方の4時ぐらいからバタバタ
いつものピークは6時くらいからなんですが
何かあったんでしょうか 大きな団体様がまずは二組

逆に 夜の8時を過ぎるとご新規のお客様の来店も控えめ
お店のスタッフの体制が整わないままでのスタートでしたので
2時間ほどは{じいじ}も料理運び

お客様からは このオジサン?誰みたいな目で見られていました
{じいじ}の意識過剰ならいいんですが・・・??

「司別邸」でも昨日と一昨日 頼りのスタッフがお休み
店長と高校生のアルバイトの女の子と二人で営業

そんな時に限って 何故だか 多くのお客様
流って面白いものでございます

今朝のニュースに世界で「幸せな国」アンケートの結果が出てました
どの様なアンケートでどのような範囲で等 詳細は分かりませんが
自分の国の幸せ度合?

結果はトップのデンマークを始めとして北欧北部5か国が上位を独占
米国は17位 ドイツは26位 そして 我が国 日本は43位ですって

共産国家の中国 あれだけ極端な経済発展の・・近くてもよく分からない国
こちらは93位・・そんな感じしますよね(失礼)

ワーストはアフリカ サハラ砂漠以南の国々
食べるものや医療の設備がないんですもの 飢餓の世界

北欧の国々が揃って上位って 事例で学ぶべき事が一杯あるんでしょう

それにしても 7年後にオリンピックを開催する日本
米国よりドイツより幸せ度が低いの?
それぞれの国の歴史や伝統や教育 更には暑い寒い等々いろんな要素が
「幸せ度」を決めるの基準になるんでしょうが
日本が米国より低いなんてあるのかな

日本人って望む幸せが 高すぎるのかしらね
{じいじ」大昔 米国に数年滞在していた経験からしますと
その当時から やっぱり日本大好き派
好きと 幸せ度合とは違うんでしょうか

いろいろと考えさせられる事 ありますね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 鹿児島つながり 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  中学時代 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ