プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

親としては 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨晩の夜中に作りました
高野豆腐のすり胡麻煮】です
料理名は{じいじ}が勝手に命名
少な目の醤油で薄味にして
それにタップリの白胡麻和えます
新米に乗せてお茶漬けにしても
美味しい?はずです

P1120575.jpg

来週の月曜日は「敬老の日」
これまでは 目上の方々の永年のご苦労を敬う日でありましたが
今年当たりから 自分がその敬老される側に回りそうでございます

上二人の孫 小学生と幼稚園
おじいちゃん・おばあちゃんにお絵かきでしょうか?お手紙かな?
手作りのプレゼントがあるみたい

いよいよ 自分達にもやってきましたか
日本の秋ではなくて「日本の敬老の日」
とりあえず無事にここまで来れた事は感謝でございます

昨晩も各店に{じいじ}のお知り合いの方々 お越し下さいました
特に「宴別邸」には大学時代の同期で今年の6月から関西へ
移動した仲間が東京での会議なんでしょう 突然 上京

それまでは 神田が仕事場で「宴別邸」を頻繁に使ってくれていたんです
ここ 2~3か月で幾分 スリムになって体も軽そう
彼は 今の会社 大学卒業と同時に入社し そsこ一筋で今まで
転職が当たり前みたいな今の時代から見ますとまるっきり逆

でも {じいじ}彼を尊敬してます
自分は他の事 何も出来ないから・・ですって 素晴らしい!!
その結果 その会社ではすでに役員さん
体が続く限り お仕事も続けるんでしょう
後人の育成が彼に与えられたこれからの仕事なのかな?

お互いに やり始めた事 納得ゆくまでやり続けましょうね!!

人は自分で生きる世界を選べますし 実際にいろんな世界があるんですが
若い内の苦労とある晩年になってからの苦労は異質なものかも
TVやラジオの名司会者で誰でも知っている今はタレントさん

その息子が警察沙汰に
一般の世界では ここまで大々的に報道されるはずもない様な事件
犯罪である事は間違いないんですがね
親子ではありますが すでに30を超えた息子

その息子は社会的な制裁は免れませんが
これまで 報道の前線で様々な試練を乗り越えてきた父親まで
無言の制裁を受けるなんて事があってはならないと思います
ご本人の道義的な責任感や思いは仕方ないとしてもね

{じいじ}の息子が何か仕でかしても
実名で報道ってまずないんでしょうが それぞれが置かれている立場
それが 影響力が大きければ大きいほどその責めも酷

報道では自分の思いを誰よりも明確に言葉にされる方だけに
こんなことで 物静かで冷静な司会者にはならないで欲しいものですね

{じいじ}より先輩 敬老の日のお祝いも予定されていたのかな
そう思うと 何ともやるせない気持ちになってしまいます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< どちらも間違ってない 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  年と伴にわがまま?に 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ