プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今日は外房まで 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

この時期 人気NO1
秋刀魚のお刺身
塩焼きも同じ様に好評です

サンマ刺身ですよ

昨日の土曜日・・連休前にしては・・ボチボチでした

一昨日 「司別邸」当てにメールがあったんですが
日本の方からではない感じの文章での予約だったんですね

名前もジョナサンさん?って書いてあってね
人数12人
メールを読んだのが昨日のお昼
電話を入れても通じない

ところが夕方の4時過ぎに日本の方から 予約した通りに伺いますの返事
「本店」が一段落してから{じいじ}も顔を出してみたんですが
おそらく留学生の方数人を含めた大学生の方々がそうだったみたい

とってもチャーミングな女性の留学生らしきお二人を囲んでの
楽しいお誕生日会の様でございました
お刺身盛り合わせがテーブルに出ると・・わああキレイって歓声

喜んで頂けて感謝 そして日本での楽しい思い出いっぱい作って下さいね

{じいじ}一安心して帰宅
夜の9時過ぎぐらいには家に到着

一昨日から孫達と一緒 昨日の夕方{ばあば}に連絡すると
「孫達一家は帰ったよ」って話
玄関を開けると そこには孫達の靴が入り乱れて・・やった!!
「今夜もお泊り!」って・・いないはずの孫達がいて
{じいじ}更にテンションアップ・・本気飲み開始

{じいじ}のテンションが上がるのと反比例して
孫達・・・「おねむ」の時間に突入

娘と{ばあば}に{じいじ}うるさ過ぎ
子供達が寝られないでしょうが・・・・って怒られながらグイグイ

気がつくと 朝になっていました(笑)

さて 今日は日曜日 {ばあば」と二人千葉の外房まで出かけて参ります
40年近くお世話になったご近所の奥様
先週 高齢者施設に入居されたものですから お顔を拝しにね

お天気も良さそうで何より

そろそろ 賑やかな孫達 起きてきそうでございます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋 「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 時の移ろい 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  賑やかな事はいい事? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ