プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

時の移ろい 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日 頂戴致しました
ルビーロマン】って粋な名前の葡萄
葡萄と言ってしまえば葡萄なんですが
これまでの葡萄のイメージとは
全く違う・・そんな感じがしました
世の中 食べ物でも知らないものが
まだまだ ありそうで楽しみがまた一つ増えました

ルビーロマン葡萄

今日は「秋分の日」で旗日
月曜日ですがお休み

今朝も爽やかな風が家中に吹き込んでいます
だから「秋分の日」なんでしょうかね
来週からは今年も残り3か月の10月になるんですよね

あの灼熱の夏が随分 前だったような感じさえしてしまいます

昨日は{ばあば}と二人して千葉中央部にある「誉田」までお出かけ
季節と同じ様に時の流を実感させられました

実は {じいじ}と{ばあば}関東に出てきて40年弱
そな中でおよそ30年ほどお付き合いのある方が
つい先週 千葉の誉田にある高齢者介護の施設に入られました

{じいじ}達が千葉の船橋 現在の場所に越してきて以来のお付き合い
ご近所にお住まいで {ばあば}とその奥様との相性 ピッタリ
二人は いつでも行ったり来たりして大の仲良し

年齢的には{ばあば}より15才近く先輩ではありましたが
会話を聞いていますと 同級生同志の様な話方

{じいじ}もお邪魔したんですが {じいじ}が同席してますと
何となく漂う違和感もあり 二人だけにする為にお出かけ

どこか 喫茶店でも入って時間を過ごすつもりで・・ね
これは 決して悪気で書くのではありませんが・・・
駅のまわりや そのまわりをぐるぐる歩き回ったんですが
何にも・・・・ナシ
時々 ざ~~って雨まで降るし
さすがって思ったのは コンビニ あるんですね

まさに住宅街って言うんでしょうか
でも スーパーとかも見当たらなかったんですがお買いもの
同されているんでしょうかしらね・・余計な事でした

結局 1時間近くゆっくりゆっくり歩き回り
どこにも喫茶店らしきものが無い事を確認すると
その後1時間半・・・車で過ごす羽目になりました

しかも 帰り道 高速・・大渋滞
距離的にはおよそ30キロ 普通なら1時間もかからないはず
それが実際には2時間半要してしまいました
久しぶりに連休の高速道路走りましたが行きも帰りも大渋滞

{ばあば}と二人して お休みの時は家にいるのが一番なんて話ながら
やっと家のたどり着いた次第

あんなに元気で気丈だった方でも齢の時を止める事できないんですよね
ついつい 自分達の15年後の話 二人で・・こうありたいって
こうあったらいいなって・・・思うのは自由ですからね
それまでお互いにしっかりして元気な事が大前提ですけどもね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 三人三様 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  今日は外房まで 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ