プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

三人三様 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日は「秋分の日」の祝日
二週続けての連休でございました
孫達が夕方から遊びに参りましたので
{じいじ}腕を振るって料理作り
子供達が好きなルーを使った「カレー」
気負いこむ様な料理でもないかな

下の孫は「生のキュウリ」かじってました

胡瓜

写真の孫もあと一か月半すれば一歳になります
早いものです
ついこの前までは自分では動けなかったチビが
今では猛スピードでのハイハイ
自力で仁王立ちして方向転換も出来るまでになりました

足も一二歩出るんですよね
床に落ちてるものは大好き 何でも食べます?よ
特に スリッパの黒くなった裏側なんて大好きで舐めてます

昨日は まともな食べ物・・キュウリを吸いまくっていました

孫三人 見てますと長男・長女そして次男
どこに生まれるかでその性格も素行も違う気がします
今でも三人甘えん坊であるのは一緒ですが
やっぱり 一番下が痛みに耐えても生き抜く術を会得するのは早い

今思うと一番上は初めての孫でしたので
{じいじ}時間があればいつもベタベタしていましたし
真ん中は女の子 お兄ちゃんほどではなくても似た様なもの

一番下のチビにもベタベタはしますがそのベタベタ度合は
上 二人の方が強かったかも
三人三様なんでしょうが チビが一番 攻撃には強い
顔や体を押し付けられても よっぽど痛くなければケロッとしてますし
時々 反撃してる仕草も・・見え隠れ

体格も立派ですので ガキ大将路線に進むかも?
我が家からも一人ぐらいは相手の本当の痛みの分かる
そんなガキ大将が出てきても・・なんて期待も?

時代は違っても 閉じこもってゲーム等に熱中するより
田畑(何てないか)を駆けずりまわってチャンバラでもする方が
健全な成長には必要かと思いますが いかがでしょうか
{じいじ}{ばあば}だから言える事なんでしょうね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 自分では出来ない事 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  時の移ろい 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ