プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

仕事上の成長 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

「キノコ」と「さつま芋」を使った
秋の香りの天ぷら】です
秋の香りのはずだったんですが
昨晩から今朝にかけて既に冬?
今朝も 結構冷えましたね

P1120621.jpg

プロ野球の世界ではパリーグのリーグ優勝「楽天」
新球団になって初優勝まで・・ご苦労様でした

毎年の積み重ね それに選手の育つタイミング
指揮者との相性・・・優勝すると全てが上手くいったんだろうって
思いますよね
命まではかけてないとは言え 勝負の世界はやはり結果

それを支えてきた楽天も凄い会社

いい結果を出せば 全てが素晴らしく見えるからいいですよね

一方では 2か月も前に行先知れずになっていた高校生が
家の近所の神社で失踪前と同じ衣服のまま発見されたとか
良かったですね
ご家族も きっと安堵された事でしょう

それにしても ミステリアスな報道です

日本中でいろんな出来事がある中
{じいじ}のお店は・・いつもの通り・・特段 何もなし
本当は これが一番の幸せなんでしょうが
何もないと ブログに書くことも無いですよ
それが 少々 ・・・ね

敢えて書きますと 厨房の若手が一昨日から腰を痛めて
二日間 お休み中
そこで{じいじ}と通称「部長」が二人して厨房へ
昔取った杵づか・・ではありますが・・あくまでも昔ね

毎日 触ってないと分からないことばかり
やっぱり 何にでも要領がありますものね

そんな時に限って昨晩も多くのお客様
有難い事でございますが その分 厨房はバタバタ

でも こんな時なんです 
それ以外の若いスタッフの成長を実感するのはね
休んだスタッフの持ち場の作業 見ただけでよく覚えている
その子達に教わりながら お客様に迷惑をおかけする事なく
無事に そして恙なく終える事が出来ました

中には お店で仕事を始めてまだ 間もない子もいるんですが
その子も短時間で自分の持ち分 90%は熟せる様になってました
今更ですが 大したものです!!

スタッフに休まれると大弱りではありますが
そんなタイミングでないと感じられない事もあるんです

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< やっぱり嬉しい 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  つながり 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ