プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

運動会 幼稚園編 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

お店に「活アワビ」頂戴しました
築地のお取引先から・・
昨晩 {じいじ}鹿児島の仲間との飲み会
そこで注文したお刺身六趣盛りに
入っていました
皆 喜んで食べてくれましたよ

アワビ刺身1 (1)

昨晩は鹿児島の中学時代の仲間との飲み会
鹿児島市立「城西中学校」
{じいじ}達が在籍中は一学年 1200名の大所帯
一クラス50名以上で22~24組ぐらいあったんです

全校生徒1年から3年までで3600人以上・・生徒の数ですよ
当時でも「マンモス中学」って言われてはいましたが
今 思うと凄まじい生徒の数 
これじゃ生きる為の術を知らず知らずに覚えるはね

来月の2日の土曜日 「本店」でその中学の同期が集う・・
「城西中学関東同期会」を開催予定ですので その段取りの打ち合わせ
その為に集まったんですが その打ち合わせ 至極 簡単に終了

その後は 昔話で3時間 いつもの事ではありますが・・楽しくてね

ついつい 飲むペースもいつもと同じに
今朝も 残っています・・・焼酎お湯割り

今朝もお天気は はっきりしませんが・・
今日は 幼稚園に通う孫娘の初めての・・「運動会」
9時から始まる予定でございます

その始まる前に 
お昼からの宴会の料理の下準備で大忙しの{じいじ}

「きんぴら」「おでん」「お刺身」「鮭のカマ焼き」
孫達が好きな「おいなりさん」も自家製で

これで 雨でも降られたら {じいじ}の頑張りも水の泡
孫の練習の成果も見たいしね

今も 霧雨が降ってます 気がもめます

話は変わりますが 昨晩の「本店」ほんと・・・静か
{じいじ}達と あとは お二人連れが二組
土曜日とはいえ 帰り道 ついつい涙がポロリ(笑)

一昨日の金曜日と足して2で割れば 結局はいつもと一緒
商いって上手くできているものですね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< お姫様の運動会 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  今日も楽しく 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ