プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

楽しい連休でありますように 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

10月も半ば
そろそろ秋から冬への気配・・
のはずが この所・・暑っ!!
新潟では観測史上初の「真夏日」35°越え
東京も半袖が丁度いい陽気

何かが変?

お店では そんな体感温度を一切無視して
「鍋料理」始まってしまっています??
こちらは【豚肉の旨辛味噌鍋】でござんす

豚肉旨辛味噌鍋

量が多ければいいってものでもありませんが
山盛りの鍋
今年も 魚海船団の鍋料理 味とボリュームと値段で勝負
汗ばむ陽気でも 10月になりますと自動的に開始

これも開業以来25年の間 変わらない事の一つでございます

昨晩の金曜日 連休前って事もあり全店 ご予約を頂戴して
有難いスタートではございましたが ご予約の時間帯が
少しずつずれていたせいでしょうか?
ホールも厨房も何故かスムーズ
いつもですと瞬間的にバタバタする時間帯があるものですが
スタッフ全員 ゆとり接客と料理作り
客席はお客様で埋まっているのにね

そんな中 開業以来の仲間4人が来店
{じいじ}最近は予約帳も見なくなってしまって彼等の予約にも気づかず
お声がかかってお席にお邪魔しました

{じいじ}たまたま車でしたので焼酎は頂けませんでしたが
彼等と一緒しますと焼酎がなくても
{じいじ}いくらでも盛り上がれるんですよ
話が弾むって表現が正しいのかな

俗に言う 世間話なんですがお互いに話の持ち場ってのがあるんですよね
例えば 漫才の「ボケ」と「ツッコミ」みたいなバランス

彼等とは20数年のお付き合いなんですが
今でも 彼等が仲がいいのか 悪いのか迷うような会話も出てきます
誰でもいずれはこの世を離れる事になるんですが
{じいじ}を含めたこの仲間
誰ひとり 自分が最初かもなんて思いもしない

全員 他を看取って自分が最後って信じて疑わないいる面々
でも これって最高ですよね

まだまだ 元気な証

そんな楽しい時間を過ごし9時過ぎにはお店を出て・・
ところが京葉道路の花輪付近で車三台の事故
しかも事故発生から間もない頃
渋滞4キロなんですが そこを抜けるのに1時間近く
しかも その渋滞の中で数台先の車が追突事故をお越し・・あれまあ

この連休でお出かけの皆様 事故したくてする人はいませんが
くれぐれも安全運転を心がけて楽しいお休みお過ごし下さいませね

「つゆさん」へ・・・・伝言
今朝のブログ完成時間 午前6時40分でした

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 友達の輪 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  やってみなはれ 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ