プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

台風も来る曜日考えて 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日の「体育の日」
久しぶりに小学校一年生の孫の
サッカー練習をチラリと見に出かけました
やる気があるのか?どうか?
練習態度を見る限り・・・
何とも判断が難しいかな(笑)

サッカーを楽しむまでは
まだまだ時間がかかりそうですが
続ける事 継続は一番大切
続けてさえいれば 
人はどこかで必ず成長するものですよね

やる気の伝わる写真でしょう・・????

25-10-14 (4)

校庭に座り込んでいる二人の向かって右が孫です
幼稚園に入って始めたサッカー
最近は 僕 昨日の試合で得点したよ!とか喜ぶ様になりました
これも 彼にとっては大きな進歩

今の段階は技術面での事より 遊び感覚で楽しめる雰囲気が
必要なんでしょうかね
運動音痴の{じいじ}にはよく分かりませんが 経験豊富な
指導者の方々がいらっしゃるそうですのでよろしくお願い致しますね

サッカーの有名なOBの方が暴力事件で大々的に報道されていますが
人は人 サッカーを続ける事で多くの素晴らしい先輩や仲間と必ず
めぐり合う事だろうと思います
考え方を始め 人様のいいところを自分の血や肉にすればいいんですよね

ともに戦う戦友ってかけがえのない宝物です

そんな練習の中 校庭の隅で孫娘が小学校のお姉ちゃん二人と
「おままごと」の真っ最中
{じいじ}が練習を見ていますと近づいて来て手をつかむと
チョッと一緒に来てって・・・行ってみると砂と石で作った
ご飯ができていて・・・お姉ちゃん二人と孫娘の三人
でもご飯は四人分・・・{じいじ}のお食事も準備してくれてたんです

四人して「頂きます!」・・楽しいお食事会
焼酎の準備がなくて いつもの飲み会には発展しませんでしたが
いいものですね

{じいじ}が「これ 本当に食べていいの?」って一言
三人揃って 必死に・・ダメダメ・ダメ!
本当に何ものにも代えられない{じいじ}と{ばあば}の宝です

{ばあば}は午後から夕方までお友達の所までお出かけ
その間に 夕食の準備をしながら焼酎お湯割りをチビチビ

結局 二人して酔っぱらって今朝になりました

それにしても心配なのは台風26号
今夜から明日にかけて最接近 上陸の可能性も大
しかも 今年最大の規模?

実は明日の水曜日 「本店」始めご予約が多いんですよ
台風の影響を心配されて中止が出るかも・・
今日中に 分かるでしょう・・涙ではありますが台風には勝てない

何とか・・コースがそれてくれないかしら・気合だけでは通用しないかな

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌}

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< ご慈悲を(笑) 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  安らぎ 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ