プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

何と言われても 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

伊豆大島では台風の猛威で
大変な被害が発生してしまいました
今現在も救出作業の真っ最中
被害に会われた皆様が
無事に救出される様 お祈り申し上げます

一方 東京では台風一過
過ぎた後もどんよりとしたお天気では
ありましたが雨も上がり落ち着いた雰囲気
一昨日は台風の影響でご予約の
キャンセルが相次ぎましたが
昨日はキャンセルなしでの有難い営業

昨日のご予約の一つに
豊漁コース】のご宴会がありましたが
写真は そのコースの先付三品です

豊漁コース25年 (4)
「鯵と茄子のたたき」
「鯖のマリネ」それに「ズワイ蟹入り蟹味噌」です


一昨日は台風の影響で全店営業面ではギャフンと言わされましたが
お陰様で昨晩は台風一過 賑やかな営業・・有難うございました

{じいじ」も厨房に入っていたんですが
夜の9時半ぐらいまでは そこに釘づけ
魚も底を尽き 「司別邸」から魚の大移動開始のはずが
「司別邸」も魚がカツカツ

お刺身の六趣盛りなど注文が入っても作れない
何故かって?・・・・魚が三種類しかないからです・・
まさか 同じ魚を切り方を変えて二か所に盛って
六種盛りなんて・・通用する訳もないですしね

そこで出ました{じいじ}の得意技
あとは店長・・・よろしくね・・ってのが

店長なんだから自分で対応を考えて頂戴みたいな・・
{じいじ}そのまま帰宅
その後の店の状況を極力 考えない様に焼酎のお湯割りをキュッと

いつものペースより早かったせいか三杯でダウン
での その後が・・一時間置きぐらいに目が覚めてアレみたいな感じ
やっぱり{じいじ}って繊細なんでしょうね
つくずく実感~~てか(笑)

お店のスタッフの顔が一人ずつ浮かんできたり
その後のお店の状況を想像したり すると目が冴えて来て
結局 誉田哲也さんの小説を読み始め朝を向かえました

今朝は風が冷たい・・ヒンヤリってより寒い感じ
そろそろ本格的な「衣替え」が必要な時期にきたみたいです

有難い事に今日もそれなりにご予約頂戴しています
邪魔と言われようが 何と言われようが・・
今日も{じいじ}厨房へ入り込みたいと思います

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< いずれ自立 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  ご慈悲を(笑) 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ