プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

冬瓜 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

今週の木曜から金曜日にかけて
非常に強い台風27号とやらが
関東地方にも接近の可能性?
何故?何で?・・・なの

ご宴会料理の一つ
ズワイガニ姿盛り】です
「豊漁コース」に入ってますよ

豊漁コース25年 (2)

伊豆大島では ここ二日ほど雨足が強くて一部の地区では
避難命令が出て 皆さん高校の体育館などで過ごされているそうですし
いまだに発見されない行方不明の方々の捜索も 
一時 中止になっているそうです

そんな状況の中 今週の後半(木・金)あたりに
今回よりも勢力の強い台風が関東地方にも接近(上陸)しそうな気配

気象庁にお願い・・・何とかして!・・無理だよね・やっぱり

生命に関わる問題ではありませんが
お店の営業には明らかに大ダメージ
そりゃ そうですよね 
暴風雨の最中に飲めや歌えの宴会って道義的にも問題ありですしね

しかし お店としては 
そんな悠長な事を言って仕方ないでは済むはずもなく・・大変

しかも先週に続き今週も
先週は接近の時間帯が夕方から翌日の午前中でしたので
一日だけの大影響でございましたが この時間が長引くと二日間影響?

しかも 今週も木曜と金曜当たり・・なんで??
神田の街の居酒屋が一週間で一番賑やかなのが・・今でも金曜日

先に言っておきます・・参った
言う事何でも聞きますから・・コースを変えて・
そんな気持ちにもなりますよね

ご近所のビジネスホテルなどは すでに満室みたいですよ
こうなりゃ お店お泊りパックでも考えなくてはいけないかも

冗談ではありませんよ {じいじ}真面目に考えています

昨日の日曜日 ほんとに一日中 雨降り
食料品を買い出しに出かけただけで家籠もり
知り合いから頂いた「冬瓜」がありましたので早速 調理
下処理をした冬瓜に
出汁と薄口醤油 それに酒とみりんでトロリと煮込み
煮込み出汁に 鶏そぼろを合わせて片栗粉でとろみ付け

それを「冬瓜」にかけて つるっと頂くんですね
ところが それが出来上がったのが午後の2時半

早いな・早すぎるな・・と思いつつ・・
結局は{ばあば}と二人して飲み始めてしまいました
{ばあば}何故だか 最近 「ハイボール」に肩入れ
サントリーさんの「角ボトル」を購入 それに炭酸ボトル

サントリーさんの炭酸 売り切れが多いんですよ
それだけハイボール人気 高いって事なんでしょうかね
昨日はコカコーラさんのものを購入

さすがに夕方にはダウン それでも4時間ほどは頑張りました

しかし 休みの日だってのに よく飲むは!
自分でも感心しています・・・何に感心か分かりませんけどもね

こちらが今朝撮影した・・
「冬瓜の煮物」です

P1120710.jpg


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 土曜日に集中 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  ふらっと寄ってくれます 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ