プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

土曜日に集中 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

今週一週間は・・・!!
寒ブリ料理とひやおろし(日本酒)祭り】開催

旨い脂ののった寒ブリのお刺身も
ベストな時期ではありますが
今朝は 敢えて{じいじ}の大好物
寒ブリのあら煮】をご紹介

ブリあら煮ですよ (1)

お店では 今週一週間は「寒ブリ」一色でのお祭り
お刺身から煮付け・焼き物そして鍋料理まで・・ブリ・鰤・ぶり

これから しばらくは「寒ブリ」の最盛期にはなりますが
お店では一足早く?皆様に旬を満喫して頂こうと
いろんな料理を考えている様ですので どうぞ お越し下さいませね

それに 蔵元直送の「ひやおろし」純米の冷酒が
定番のお酒以外にも・・・いっぱい・・ですよ
魚海船団・・焼酎だけではありませんよ 日本酒も全力投球中です

昨日も書きましたが台風が心配
実は 今週の土曜日から4週連続での予定が入っているんです
今週の土曜日は 鹿児島の「鶴丸高校」卒業の皆様の宴会
40人ぐらいでしょうか
当時は{じいじ}の卒業した「甲南高校」とはライバル?高校かな
{じいじ」が勝手に そう思っているだけかも?

同じ日に「宴別邸」では別な仲間の皆さんと飲み会の予定
台風が土曜日に・・何てことにでもなれば・・どうしよう

11月の最初の土曜日には鹿児島「城西中学」関東同期会
鹿児島からも5人だったかな この集いに参加する為に上京してくれます
同じその日には鹿児島「甲南高校」の10期後輩の皆さんの同期会も
「本店」で予定されています・・こちらも40人ぐらいの集まり

第二週の土曜日は {じいじ」鹿児島へ
甲南高校の地元の同期会に参加させてもらいに帰らせてもらいます
お陰様で 半年ぶりに父親の墓参りも出来そうでございます

その後の土曜日は 大学時代の仲間が集まる事になっています

ここ3~4週間で中学・高校・大学と連続 同期会
それぞれの時代の仲間の顔が頭の中で入れ混ざってしまいそうです

毎年 何故か この時期に集中するんですよ
思います そのすべてに参加できる{じいじ}って幸せ者だってね

これからも継続する為に節制しなくてはと一応は考えるんですが
最近 節制って何かが分からなくなりつつある自分がいます

これまでと同じ様に過ごしていれば それが一番の節制なのかも
なんて 増々 いい加減になってきている{じいじ}でございました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 継承できる事? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  冬瓜 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ