プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

継承できる事? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日の火曜日
ピーク時間が後半にずれましたが
寒ブリのお刺身】絶好調!!
団体様の席では4~5皿ぐらいずつのご注文
プリプリのお刺身
包丁に旨い脂が絡みつきます

寒ブリ刺身

昨日は 寒ブリ料理祭り二日目
鍋やサラダ 焼き物など 今が旬のブリを使って
様々な料理をお出ししているんですが
その中でも ダントツ一位の出数は・・「寒ブリのお刺身」
旨い脂がノリノリで 量的にはそんなに召し上がれるものでは
ないかも知れませんが 一切れ二切れ・・絶対に美味しいはず

今の時期が一年の中でもベストかもね・・好き好きですけども?

週末 金曜日当たりから台風の影響で雨風が強まりそうでございます
どうぞ お早目にお越しくださいませ

物事には始まりがあれば終わりもあります
TVの世界でも あの長寿番組の「笑っていいとも」が来年3月末で
いよいよ 終了するそうですね
35年ぐらい続いていたんでしょうか
「タモリ」さんのライフワーク?とも言える番組

よくは知りませんが 入れ替わりの激しい芸能界
天国と奈落が常に背中合わせ
その世界で 自分の考え自分のペース それを押し通してのこの年数

ご本人は一見 ケロッとしてらっしゃる様に見えますよね
{じいじ}若い頃 タモリさんの「中州?大学教授」のコントや
でたらめだけど本当に聞こえる4か国語を一人で操る「麻雀」コント
今でも ハッキリと記憶しています
ご苦労様でございました

形は多少変わっても 多くの方々の民意に沿うものでさえあれば
継承して継続する事も可能なんでしょうが
多くの方の助けがあったとはいえ その基が個人の魅力や力だとすれば
そこで終了せざるを得ないんでしょうね

タモリさん 芸能界を引退される訳ではないんでしょうが
他の世界でもやりたい事がおありなんでしょうね・・きっと

{じいじ}より年齢も先輩のタモリさん
彼と同じ年齢ぐらいで {じいじに}も他の世界にチャレンジする
そんなチャンスにめぐり合う事を目標に・・
今日も 厨房でお仕事したいと思います
それまで数年しかありませんけどもね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした




<< 書けばいいってものでも 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  土曜日に集中 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ