プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

七五三 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日の日曜日
孫娘の七五三のお祝いと
下の孫の一歳の誕生日を兼ねて
息子のご両親やお兄さん家族と一緒に
楽しい時間 過ごさせて頂きました

朝はやくから
{ばあば}が孫の身づくろい
まずは 髪のセットから

25-10-27心珠七五三と敢次誕生会 (5)

こちらは神社でお祓いを受ける前に
従弟と一緒に記念撮影
赤い「おべべ」が似合うでしょう

25-10-27心珠七五三と敢次誕生会 (18)

その後は 全員揃っての食事会
蒸気機関車が料理を部屋に
運んでくるお店でした

25-10-27心珠七五三と敢次誕生会 (22)

そこでの料理は・・

25-10-27心珠七五三と敢次誕生会 (26)
25-10-27心珠七五三と敢次誕生会 (26)

最後は「ケーキ」で〆ました

25-10-27心珠七五三と敢次誕生会 (38)

息子のご両親にすっかりお世話になってしまいましたが
とてもかわいらしい 女の子の三歳のお祝い
本当にありがとうございました!!

午前中に神社での儀式も終わり お昼からの宴会
息子とそのお兄さんは車の運転の為・・お酒・・ダメ

運転などの心配もなく死ぬ気で飲めるのは{じいじ}二人
SLが料理を運んでくる料理屋さん
子供達だけでなく大人にも興味深いものでしたよ

そんな中 大急ぎで焼酎のボトル注文
炭焼きの料理がほとんどで 焼くと食べなくてはでしたので
{じいじ}もついつい口へ
普段 焼酎を飲む時はほとんど食べ物はナシなんですが
食べた分 飲むペースは落ち気味
それでも 1時間半ぐらいで5合瓶の焼酎は空に

一番下の孫の誕生日は11月なんですが
一足早く誕生会も重ねての祝い御膳
つき立ての紅白のお餅を背負わせて健康祈願
半分ずつ前後にかけて 立ち上がって歩いてくれました
ほんの 一瞬ではありましたが?

これからも 今まで通り元気で腕白に育ってくれたら・それが願い

楽しい時間は酔っぱらって過ごした{じいじ}
家に帰り着いたのは午後の4時ぐらい
そのままダウン
気がつくと今朝 朝の2時
それにしても よく寝たものです 10時間ぐらいかな
何十年ぶりに こんな長く寝たんではないでしょうか

仕事での過労が出たんでしょうか?・・間違っても それはない
たらふく飲んで しかも たらふく食べたのが・・多分そうでしょう

どちらにしても まだ あと二回は孫達の七五三ありますので
そこまでは {じいじ}も{ばあば}も頑張らなくてはいけませんね

さて 今日からは10月も最終週
今年も 余すところ2か月
頑張って 楽しいお正月むかえましょうよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 人様の事 書いちゃいました 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  力を貰えます 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ