プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

V9監督 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

先日「司別邸」で一人酒の時
注文してみました
揚げ銀】です
塩分控え気味の{じいじ}ですので
そのままで食べてみましたが
結構 いけますよ
銀杏を目の前にすると・・・秋・晩秋って感じ
この時期は やっぱり一人酒が似合う{じいじ}??
つまみは「銀杏」か「炙ったイカ」でいい・あれ?

P1120782.jpg

「偽装」か「誤表示」かは知りませんが
大阪から始まったウソ表示が全国の有名ホテルやレストランに
次々に飛び火していますね
何とも わや」「でございます
実際よりもよく見せよう 価値あるものに見せかけようってするから
そうなっちゃうんでしょうか・・ね・・疑問

一つ驚いたのは 有名ホテルのレストランで今でも
安い?牛肉に和牛の牛脂を注入するなんて事あるんですね
これって 表示がどうこう言う前の問題じゃないのって思いますが・・
いかがですか?

加工肉としては通用するんでしょうが・・どうなのかな
要は 見た目や味を似せた「まがい物」なんですよね

発表が遅れると 誰にばらされるか分からないから
皆が次々に公表する このタイミングで発表して
さらっと通過しようなんて・・赤信号みんなで渡れば怖くない
そんな雰囲気さえも感じてしまいますね

多くの方に実害が出た訳ではありませんので
食中毒などとは内容が違いはしますが 欺いた事は事実

今回も「ごめんなさい」で一件落着すれば これからも起こります

二日続けて同じ事 書いてしまいました


話は代わって 昨日 元巨人軍監督 V9達成の「川上」さんが
お亡くなりになられたそうですね
{じいじ}の父親と同じ年か一つ先輩か ぐらいの御年
長嶋さんや王さん 相撲では大鵬関 日本スポーツにも
スーパースターが誕生してプロレスをもしのぐ勢いのあったプロ野球

その華やかなスター達を引っ張って更に上のスターに育てた川上さん
{じいじ}鹿児島ですので野球放送と言えば「巨人戦」しかなかったんですよ

その反動もあり ある時からアンチ・・・になってしまいましたけどね
子供の頃の大きな夢いっぱい貰えました 有難うございました
ご冥福 お祈り致します

川上さんのお蔭でしょうか 昨日の日本シリーズ第4戦 
巨人が 勝ったみたいですね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


スポンサーサイト

<< 魚がいない魚海船団? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  辞めればすむの 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ