プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今日は飲み過ぎに注意 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

先日 「司別邸」で試食しました
炙り椎茸】です
塩が薄くしてあるんですが
物足らなければ・・・
お醤油をどうぞ!って提供方法
{じいじ}には有難い味付けでした
ついつい全部・・完食しましたよ


P1120784.jpg

昨日は 連休前の週末 金曜日
「本店」では夕方の7時半ぐらいまで何となく・・ゆったり
あれ?・・・みたいなね

そこから後は分かりません・・何故か
{じいじ}帰ってしまったからでござんす
遅い時間のご予約が多かったせいだとは思いますが
それにしても あのゆったりした雰囲気 幾分 気がかり・・です

さて 今日は「司別邸」では午後の2時から およそ25名前後の皆様の
宴会の予約頂戴しています
土曜日ではありますが スタッフ今日も張り切って早い時間から
準備を始める事と思います

一方 本店では {じいじ}関連の宴会が二組
両方で総勢50~60人ぐらいでしょうか

一つは夕方の4時スタートのメンバー
鹿児島甲南高校卒業の{じいじ}の後輩の皆さん 
50歳前半のバリバリの現役
勿論 全員 鹿児島出身

もう一つは {じいじ}が卒業した中学校の同期会
同じく 鹿児島の城西中学校って中学
鹿児島から この為にわざわざ上京してくれる仲間もいるんですよ
こちらの開始時間は午後の5時からです

鹿児島からブランド焼酎「森伊蔵」「や「魔王」の一升瓶を
送ってくれた・・・優子さん 有難うね
彼女もこのために上京してくれる事になっています

関東の仲間に 全員が揃うまでは 絶対に焼酎の栓は抜かない様に
厳しく言い渡されていますので 我慢して開封していませんからご安心を!

実は 以前 鹿児島から皆さんでって頂戴した旨い焼酎
全員が揃った時には 
すでに{じいじ}一人の体の血となり肉となってしまっていた前科もあり
今回は 厳しく言い渡されているんですね(笑)
この鹿児島「城西中学」の関東での同期会
今年が2回目なんです
これからも 毎年11月の第一土曜日に開催する事になっています

50年以上も前に机を並べて一生懸命??勉強した同胞
風貌や体型は当時とは・・ね  それは仕方ない事
それだけ 人の道を学習してきたって事

でも 今日は 人の道ではなくて
お互いに中学時代にワープして子供同士の会話 楽しみましょうよね
どちらも 待ってますよ!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< 皆さん 有難う!! 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  魚がいない魚海船団? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ