プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

皆さん 有難う!! 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日の宴会でも登場しました!
開業以来の名物・・【肉豆腐
すき焼き風の味付けになっているんですよ
{じいじ}も鹿児島の城西中学卒業の同期と
楽しく美味しく頂きました

肉豆腐鍋7 (1)

昨日の土曜日 家に帰り着いたのは午前2時ぐらい
今年で二回目の鹿児島「城西中学校」関東同期会を「本店」で開催
鹿児島からも この集まりの為に6人が上京してくれました

夕方の5時丁度に・・乾杯!!
そこからは どの同期会でも同じ様に 一気にその時代へワープ
飲めば飲むほど 昔の 50年以上前の顔に逆戻り

そして・・・・
鹿児島の仲間を始めとして 皆さんお土産の嵐

「森伊蔵」「魔王」等の焼酎
本場の味の「さつま揚げ」
台湾旅行から帰ったばかりの仲間からは「黒い豆の殻つきピーナッツ」
「地鶏の炭火焼き」 お菓子も一杯

{じいじ}も牛皮を使った和菓子 準備していたんですが
女性の出席が13名 {じいじ}が準備したのが10個

御免ね・・・今回 いきわたらなかった3名の方には次回2個
今更 遅いかな

同じ「本店」で同じ鹿児島の甲南高校の後輩の皆さんの同窓会も
あり あちこちで「鹿児島弁」が飛び交い・・ここ東京?神田?って
回りのお客様からも 笑いらしき声が聞こえてくるわ・賑やかでした

4時間ほど飲み食べ喋り 夕方の5時から9時過ぎまで
そこから 二次会へ・・・
それも魚海船団・・宴別邸へ
15人ぐらい参加してくれましたよ

「本店」ですでに記憶らしきものが途切れ始めていた{じいじ}
「宴別邸」では酔っぱらい状態 いつもの事ではありますがね

そこでも ワイワイガヤガヤ
お酒をほとんど飲まない女性陣も遅くまで付き合ってくれて
本当に ありがとうね(感謝です)

それに この集いの為に鹿児島から上京してくれた皆さん
本当に有難う!!
昨晩一晩で今日には帰鹿する仲間もいます
どうぞ 気をつけてお帰り下さいね

今週末には{じいじ}も鹿児島へ帰ります
今度は甲南高校の地元での同期会なんですよ

半年ぶりになるんですね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 合同誕生会 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  今日は飲み過ぎに注意 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ