プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やっぱりPC苦手? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日の水曜日
午後1時から月始めの社員ミーティング
先月の営業結果も凡そ数値化されて
その反省と今月の進め方を話し合います

と言いましても 実際は{じいじ}の「思い」を
吐露する場になってはしまうんですがね
極力 喋らないつもりで臨むんですが
終わってみると 熱が入った{じいじ}が一人
変えなくてはならない事
変えてはいけない事・・その・・・・
どちらなのでしょうかね

その後 私用で出かけた為 
今朝は料理の写真がありません

代わりに 先日撮影した 歩き始めた下の孫の写真を?

issai.jpg

こちらは ご近所のお友達に
頂戴しました・・・・
「金のなる木」って木だそうです
もう少し成長したら実が金貨にでもなるのかな

金のなる木?


何故か 文字のサイズが大きいまま
どうすれば変更できるのか分からず
このサイズのまま書き続けますね

以前も同じ事があったんですがPCそろそろかな

言葉や仕草って 大切なものって言うだけではなく
とっても 繊細な部分が多いものですよね
自分が10年かかって経験し反省している事を
若手には 少しでも短い期間で・・・

自分の知恵や経験を後世に伝える
会社の十か条の一つでもありますが
伝える人がいると 伝えられる人もいる訳で
そのタイミングがピッタリ合う時が必要ですよね

それを見極めるのが伝える側の大事な仕事

{じいじ」の会社も・・・
そろそろ そのタイミングに来ている様な気がしてます

今朝は 文字が大きいままですので
この辺で失礼しますね(笑)

今日も 皆様にとって素敵な・・
一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団」でした

スポンサーサイト

<< 「けしんかぎい」 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  マグロ祭りですよ 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ