プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

「けしんかぎい」 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

今週から始まった【マグロ料理祭り】
その中の一つです
サラダを代表して・・・・
生マグロとアボカドのサラダ
わさびドレッシングで和えてます

アボカドとマグロのサラダ

朝晩は結構 ヒンヤリするようになりましたね
皆様も 体調の管理には十分にお気を付け下さいませね

今週から始まった「マグロ料理祭り」
お陰様で多くのお客様に好評を頂いている様で一安心
それに 今回の企画に全面協力して素晴らしい「生マグロ」を
提供して下さっている河岸の皆さん 有難うございます

マグロ祭りが終了してからも続けてもらいたいんですが・・
チョッと厳しいかな・・一応 言うだけは言わせてもらいますね(笑)

この祭り 予定では今週いっぱい
つまり 今日と明日の二日間・・お急ぎお越し下さいね

さて {じいじ}今日から鹿児島へ出かけて参ります
今年の新物の芋焼酎 どんな具合でしょうか
お世話になっている酒屋さんにお邪魔する為と もう一つ

鹿児島「甲南高校」の地元での同期会
今年から毎年11月の第二週に開催する事になったそうで
その会に参加させてもらうのも目的の一つ

お蔭で 父親の墓参りも出来そうでございます

先週の土曜日は神田で鹿児島「城西中学」の同期会
中学・高校と入り乱れての集い

どちらにも参加させてもらえる{じいじ}ほんと・果報者
今回は 関東からも6人かな 参加する事になっています

中には 何も打ち合わせしてないのに行きの飛行機が偶然同じとか
お互いに 引き合うものが何かあるのかしらね

半年ぶりの鹿児島
桜島の活動が盛んらしいですが その勢いに負けないで・・
「けしんかぎい」飲んで語ってきたいと思います

ちなみに「けしんかぎい」って死ぬほどって意味です

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 鹿児島にて 昨晩もありがとう 神田「魚海船団」  【BACK TO HOME】  やっぱりPC苦手? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ