プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

有難うございました 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日はお昼過ぎの飛行機で
鹿児島を出発・・午後の4時前には帰宅
大学時代そして高校時代の仲間の皆さん
本当にお世話になり・・・・!!
ありがとうございました!!
30年ぶりぐらいに
子供の頃を過ごした場所にも行ってみました

{じいじ」にとっては懐かしい
「昭和幼稚園」

25-11-09 (7)

直ぐお隣の「原良小学校」
「二宮尊徳」像は昔のまま
設置場所は移動していましたけどね
今でも薪を背負って本を読んでいました
何十年も・・偉いよね

25-11-09

鹿児島での二日間は時間的にはかなりタイトではありましたが
そんな中でも お蔭様で父親の墓参りやお袋に会ったりも出来ましたし 
更には {じいじ}幼稚園から高校三年までを過ごした町にも途中下車

そこでは 当時お世話になりっ放しの懐かしくも嬉しい皆さんと再会
昨年の父親の葬儀の時にお会いしてはいるんですが
ゆっくりとお話しも出来なくて 今回は多少ゆっくりと昔話が出来ました

懐かしいと同時に やはり時の流れや移ろいを実感するのも
そんな瞬間なんですよね

鹿児島は{じいじ}の故郷ではありますが
本当に素敵な仲間が 楽しい仲間がいっぱい

{じいじ}の全ての原点は間違いなく鹿児島 実感しました

今では 洗練された過ぎた??東京人になっちゃって・・御免ね(笑)

甲南高校の同期の皆さん 大学時代の仲間の皆さん
本当に有難うございました(感謝です)

鹿児島でリフレッシュさせてもらいましたので
今日からはビシビシ?ムチを振るって??仕事に専念の予定
あくまでも 予定ではありますが・・ね

南の島「レイテ島」では台風の高波で1万人以上の方々が
犠牲になられたような報道もありますが 二年半前の
東日本大震災思い出させるような天地異変
住む家を無くされた方々も大勢いらっしゃるそうですが
一日も早い復興お祈り致します
こんな時ほど 日本の力や思いの見せ所 
日本の政治家の皆さん 行動あるのみ・・今でしょう

犠牲になられた方々には心よりお悔み申し上げます

体や心が少しでも元気なうちはそれぞれがやるべき事を
それぞれの意思で実行する事が後日 後悔を少しでも減らす
唯一の手立てなんでしょうね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 心のモラル 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  仲間の皆さんありがとう 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ