プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

究極の 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日は夕方の6時過ぎまで
シトシト雨が降り続き
ハッキリしないお天気でしたね

そのせいでしょうか?
金曜日にしてはいまひとつの賑やかさ
駅近くの「宴別邸」は賑やかでしたが
「本店」と「司別邸」は?

{じいじ}早々と「司別邸」で飲み始めました
大好物の「湯豆腐」をつまみにしてね
最近は「昆布ポン酢」がお気に入りです

湯豆腐2 (3)

今 {ばあば}は里帰り中で{じいじ}一人暮らしなんですが
こんな状況の時には孫達は我が家へは顔を見せないのが通例
・・・・{ばあば}が居るとあれだけ来てるのにね

それに 異変が・・今日起こります
実は 今日は午前中 一番上の孫の授業参観日(小学一年生です)

そこへ下のチビ達を連れていくわけにもいかない様で
その「おはち」が{じいじ}にまわってきたって訳なんですね

でも よくよく考えてみると{じいじ}一人で3~4時間もの長時間
1歳と3歳のお二人さんの面倒をみた経験 これまでナシ・ゼロ

一人だけなら これまでもあるんすが 二人一緒に「ぐずり」始めたら?
上のお姉ちゃん お菓子やジュースにつられるうちはまだいいんですが
本気でヘソが曲がると そんなものでは太刀打ち出来ないんですよ

下の孫は1歳になったばかり

まだまだ 一人で遊ぶよりも抱っこがお好み

娘も さすがに心配になったらしく一人は連れて行こうかってね
{じいじ}一度は大見得を切ったんですが その方が・・無難だと!!

{じいじ}今日はお店でのお仕事日
お二人さん一緒だと 心身ともに衰弱して仕事に行けなくなるかも

一人でもかかりっきりになるのに二人だとどうなる・・どうする

{ばあば}が居れば何て事ないんですがね
土砂降りになって授業参観が中止・・あるはずないですよね
運動会じゃあるまいし・・・

もう少ししましたら娘に連絡して そのご指示を仰ぎたいと思います

やっぱり{じいじ}って孫を自分の調子で可愛がるだけが役目の存在
そんな気もしてきました

今日 「本店」では午後の3時から宴会のご予約もあるってのにね
孫と宴会のお客様 どちらを取るか・・究極の選択・・・!!

答えは・・・間違いなく・・「孫」です(笑いと御免なさいでした)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< 今年の新顔 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  今の世の中 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ