プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今年の新顔 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

今朝はそれほど寒くないみたい
昨日の土曜日もいい陽気でしたが
それなりにご注文頂いた「鍋料理」

中でも 圧巻は・・・!
海鮮トマト鍋】でございました

最終のチーズをトッピングする前
ホールトマトが入ってます

P1120854.jpg

チーズと黒胡椒で仕上げ・・します

P1120856.jpg

店長が言うには 女性に人気の「鍋料理」だそうです
鍋料理ですから ある意味では「ごった煮」なんですが
{じいじ}の頭では理解出来ない鍋料理

料理は頭ではなくて舌を始めとした五感で感じるものですが
これに 粉生地でも入れれば海鮮ピザ鍋って名前でも通用しそう

こんな事 {じいじ}書いていいのかな?
お店でお奨めしてる鍋料理の一つなのにね

昨晩も女性同士の二人連れのお客様が注文されていました

これが {じいじ}の様なおじさん二人連れだったら笑えるかも
きっと 怖いもの見たさでの注文だろうと思います

海鮮鍋は・・海鮮鍋
トマトは・・トマト鍋か野菜鍋

その方が 頭と五感が一致して・・おじさんには素直に入るかもね

{じいじ}料理は 手間暇惜しまない仕事であればそれでいいと思います
召し上がる方に気づいてもらえる様な手間であれば なおさら 素敵

この「海鮮ピザ鍋」??{じいじ}もこの冬の間に
一度は ゆっくりと味わってみたいとは・・・思っています・・です

さて 今日は日曜日
昨日の孫達の後片付けや洗濯・・一人暮らしですと
結構やらなければならない事があるんですよね

昨日は さすがに{じいじ}一人で孫二人の面倒を見るのは無理と言う
判断で 一番下の1歳になったばかりの孫だけを預かり
一緒に3時間ほど過ごしました

幾分風邪気味で調子がよくはなく 眠いけど寝られないみたいな状態
それでも 抱っこしているうちに すやすや
布団におろそうとすると おめめ・・パッチリ

結局 1時間半 抱っこしっ放しで・・寝ました
その間 その寝顔 じっくりと眺めていましたが 可愛いものです
前歯が上も下もしっかりと生えてきてるんですよ

それに 起きた時の あの笑顔・・たまりません

{じいじ}一人の自己満足でございました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 時差のある暮らし 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  究極の 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ