プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ゆったりとして 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨晩のお奨めは?
お刺身は・・この三種盛りでした
「生マグロ」「寒ブリ」「真鯛」

P1120862.jpg

11月も後10日 天気予報では朝方はかなり冷え込むって話でしたが
そこまでの寒さを感じない・・のは{じいじ}だけでしょうか

{じいじ}には まだまだ秋が続いているような感じでございます
これって 実際には体の度センサーが鈍感になってきてるって事??かな

昨晩は「本店」ではおよそ30名様のご宴会
「司別邸」では店ごと貸切で こちらも30名様
お客様には いつもの事ながら本当に有難うございます

{じいじ}「本店」の厨房に入っていたんですが
昨日の注文で目立ったのは・・まずは 今週お祭り開催中の・・
【生牡蠣】・・・生と焼き・・
1グループから焼き牡蠣・・・8個
生牡蠣・・・・・・・・・・・2個・・・計10個って注文も

それと やっぱり【鍋料理】
寄せ鍋・石狩鍋それに海鮮トマト鍋など万遍なくオーダー入ってました
やはり 皆さん寒いって感じてらっしゃるんですかね でしょうね

トマト鍋については先日も書きましたが
注文頂いたお席を覗いてみますと やはり女性5人のグループ
トマトそしてチーズ 女性には人気のようでございます
海鮮の具とマッチするかどうかは 召し上がった方だけに分かります

{じいじ}まだ 挑戦していませんが 早晩 食べてみたいと??
きっと 美味だろうと・・・思いますし そう信じています
お帰りになった後の鍋・・・スープまできれいサッパリなくなり
鍋底が丸見え・・・・美味しくなくては そうはなりませんよね

さて 今夜は{じいじ}大学当時の仲間との飲み会でございます
先日会ったばかりの同期もいますが 20年ぶりくらいの再会も一人

先日 鹿児島でも別の仲間と再会をしてきましたが
この所 彼等と会う機会が以前にもまして増えてきています

社会の中での仕事の役割が一段落して これからは落ち着いて
そして 焦らずに ゆったりと付き合っていこうね・・って
そんな雰囲気さえ感じます

年々 その付き合い方も進化していくものなんですよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした



スポンサーサイト

<< 感動・感激・でした感謝 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  いろんな出来事が・・ 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ