プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ボージョレですよ 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

今日までですよ!
【牡蠣料理祭り】
昨晩も「生牡蠣」を始めとして
牡蠣料理・・・大人気でした

その中の一つ【牡蠣フライ】です
お人数に合わせて数はどうにでも
増えた分は料金少々?アップしますけどもね

牡蠣フライ3小

昨晩は{じいじ」の大学時代の後輩がお勤めする会社の皆様と
30名様ほどでの宴会
どなたでもご存じの大手の食肉加工メーカーさんなんですが
昨晩は その会社のトップの方もお越し下さいました

{じいじ」も顔だけは出させてもらいましたが
皆様 とっても楽しそうに笑顔が素敵な方々ばかり

そんな社員の方々がいらしゃるから
あれだけの企業を維持そして更に発展させる事が出来るんでしょうね

それにしても 本当に有難うございました

話は変わりますが
昨日から刺身・かに居酒屋「魚海船団」でも・・
ボージョレ・ヌーボー・・・ワイン販売開始しました

これも 毎年 書いているとは思いますが
ワインがメインで大好きな方は そんなお店へ行かれる訳で
焼酎や日本酒がやたらと多い店で 
ワインを目的に来られるお客様は そんなにはいらっしゃいません

フランスのワインだからカキフライに合わないかって言いますと
決して そんな事ありませんよ
「本店」でも毎年20本ぐらいのボージョレ・・正直な所
苦戦しながらなんとかこなしているのが現状でした

長年 お付き合いのある酒屋さんやメーカーさんとの関係もあって
全店で取り扱っているんです

ところが 今年は「本店」に限って申しますと
何故だか 販売 絶好調
販売初日で 残り2本まできちゃいました

店長 常連のお客様にガンガン奨めてバンバン販売
これって 押し付け販売って言われないかな(笑)

でも 日頃のお客様と店長のいい関係があるから出来る事
何事も 続ける継続するって・・やっぱり大切

今年のボージョレ ボージョレにしては幾分 重め
こんな事 書くと{じいじ}ワイン通みたいに聞こえるでしょう

アルコールが入っていれば何でもOKの{じいじ}
正直 ワインの違い 赤か白ぐらいしか分からないんですよ

今更 こんな事 敢えて書かなくても皆様 重々 ご存じですけどもね
最近は 赤白も区別つかなくなっているかも知れません

さて 明日からまたも二連休
今日二日分 頑張りますよ

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


スポンサーサイト

<< 住む世界が? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  感動・感激・でした感謝 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ