プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お店があるお蔭 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

宴会の「漁火コース」にお出ししてます
若鶏の塩だれ炙り焼き】です
皮目はパリッと中はジューシー
塩だれ・・だけでの味付けですが
変に手を加えるより・・・いいかも!

皮目をバリッと炙るのもポイントです

P1120888.jpg

昨日のご宴会「漁火コース」での一品
焼き始めるまでに多少の手間をかけてはいますが
そこが この商いの命綱
それぞれのご家庭で作られるのと同じでは
わざわざ魚海船団にお越し頂いた意味が無い・・みたいな

多くのお店が それぞれ工夫されているんでしょが
「魚海船団」も前処理にはいろんな工夫してるんですよ

ほんのチョッとした事ですが するかしないか出来上がりは大違い
これを 社内秘って言うんでしょうか(笑)

{じいじ}昨晩は厨房に入って一応 作業的な事を真面目な顔して
やっていたんですが 途中で店長が厨房へ・・・

{じいじ」に会いたいってお客様がいらっっしゃいました・・ですって
昨日は ご宴会でお席がほとんど空いてなかったものですから
団体様で盛り上がっている宴会ルームの片隅に強引に席をこしらえ
そちらに お入り頂きました・・・会話できるかな

ところが お見えになられた時が厨房も作業的にはピークタイム
なかなか抜けられずに お席にお邪魔したのは1時間半後

さすが宴会ルーム・・熱気とその賑やかさ
その片隅にお二人でいらっしゃいました・・会話も厳しい賑やかさ

お会いして ビックリ
10年ほど前に閉店した王子のお店での常連様
来年の3月で完全定年退職されるそうで そのお勤めの会社の
後継者の方をわざわざ お連れ頂いたんです

王子の店を閉めてからも2~3回は神田の「本店」にお越し下さっては
いたんですが 昨晩は 本当に久しぶり・・・感謝です

当時は 少年野球のコーチをされていて
日曜日にはお昼過ぎから監督・コーチの反省会

と言いましても 昼から宴会みたいなね(言い過ぎました)
今から10年以上も前の話

お互いに 当時よりは10年は歳を重ねましたが
これから更に10年 更にその先の10年・・・
ずっと 永くお付き合いさせてもらいたい そんな仲間のお一人

お店が続いているって やっぱり素晴らしい事なんですね

お店がなかったら おそらくお会いする事もなかったんでしょうしね

自分で言うのも照れますが
よくぞ 26年も続いた・・・それが実感です
これからは 今現在30代のバリバリのスタッフが何とか???
してくれるんでしょう・・だろう・・そうかな・・多分

さて 11月も今日を含めて・・たった二日のみ
やるっきゃない!!ですよね


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 明日から師走 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  気遣いって? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ