プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お遊戯会 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日の日曜日
孫娘の通う幼稚園でのお遊戯会
一生懸命 練習した歌や寸劇
笑いも交えながら上手にできました

会場いっぱいに拍手でございました

まずは 並んでお歌

25-12-08お遊戯会 (4)

「くまさん」になって「うさぎさん」から
美味しいパンをもらう役どころでした

赤い洋服・・似合うでしょう
頭には「くまさん」の帽子
多少 心配しましたが
とっても上手にできて・ホッと!

25-12-08お遊戯会 (2)

昨日は朝から大忙し
午前9時には幼稚園での「お遊戯発表会」がスタート
年少さんの孫娘 最初の出番が2番目
お昼ご飯の準備も済ませた上ででかけなくてはいけませんので
何となく気忙しい朝ではございました

内の孫娘 今の所 かなりの気分屋さん
一つヘソを曲げるとその修復にはかなりな時間と体力が
必要になるものですから どんな具合で今朝は出かけたか・・
なんて気になって娘に連絡すると 
いたってご機嫌で登園したそうで ちょっぴり安堵

あの子が 台詞・・なんて・・大丈夫??
ドキドキしながらの舞台見物

先生が教えて下さったんでしょうか
アナウンサーが発音の練習をするときの様な口の開き方
大きく口を上下左右に開いての台詞の言い回し

しかも 台詞の前にくるりと一回転してみたり
全く 人怖じしないでこなしてくれました
知らないうちに お姉ちゃんになったものです

それと 孫は3月生まれで同じ年少さんでも遅生まれ
入園した頃は やっぱり一回り小さい感じもありましたが
昨日 舞台で改めて見ますと 
他の子より何故か逆に大きく見えたりしてね

お昼で終わり 娘の家でお昼ご飯

夕方からは娘と孫達が{じいじ}の家に来てひと遊び

皆が帰った後 {ばあば}と一杯やりながら
時代劇のスペシャル「鬼平犯科帳」を見ていたんですが
話の途中で{じいじ}ダウン・・・
お先にって感じで今朝を向かえています

{ばあば}が今 起きてきましたので映画の結末を聞いて満足
全く聞かなくてもいい様なくだらない事が気になるものです

さて 今日から師走の二週目が始まります
全店 スタッフ疲れがたまり始めた頃
昨日の休みで少しでも回復していればいいんですが・・?
おそらく 飲み歩いたりして 更に疲れを増してる可能性大

それでも やるときゃ・・・やるっきゃないぞ!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 数量限定でごめんなさい 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  素敵な笑顔ばかり 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ