プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今年も有難う 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

こんな「マグロ」もあるんです
一見 お肉の様にも見えますが
れっきとした「生マグロ」でございます

最近 仕入れが増えたせいでしょうか??(笑)
こんな部位も含んだ「コロ」・・塊
が入荷する様になってきました
{じいじ}個人的には赤身にチョッとだけ
腹身の脂が入ったぐらいの方が
好みではありますが・・・

P1130015.jpg

一昨日 ズッコケた「本店」も昨晩は復活
二日続けてズッコケたら {じいじ}今頃 まだ飲み続けていて
ブログの事も忘れ 一人で騒いでいたかも(笑)

でも お客様の慈悲の心に助けられ多くの皆様がご来店
本当に 有難うございました

昨晩は「本店」のビルのオーナー様の会社の皆様
店を構えて以来 毎年師走には総勢30~40名様の忘年会を
年の瀬の恒例行事としてやってもらっています

これも 今年で25回目 来年からは開業26年目に入るって事ですね
その会社もすでに社長さんは代替わり
息子さんの代になってすでに3年目・・か2年目・・いい加減ですいません
人様の子供さんは立派に見えるものですが
本当は 自分の子供も他様から見ると立派に成長してるのかも?

親子であるが故の見えない部分ってあるんでしょうね
やる事や性格が似てるんですから 何を考えているのか
見えてしまう事もあったりして・・ついつい一言

もう これが余計なのかも知れません
早く 子離れしなくてはいけませんよね

さて 昨晩は{じいじ}開店以来の常連のお仲間と軽く忘年会
5人での集いでしたが 愉快に賑やかに過ごさせてもらいました
4人席に5人座ってではございましたが・・

忘年会をしながら新年会の日程決め
すでに 完全退職された仲間も 今年の末で同じく完全退職予定の仲間も
これからも月一回はいろんな屁理屈をくっつけて飲み会続けましょうよね

皆さん 今年もありがとうございました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 今がピーク 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  数量限定でごめんなさい 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ