プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

政治の裏側? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

「白波コース」のご宴会の〆に
お出ししている【お寿司盛り合わせ】です
お刺身盛り合わせでお出しした魚種とは
違うものを選んでいます

写真のネタは自家製の〆サバと
炙ったサワラ それにトロ沢庵細巻です

P1130034.jpg

お店のお寿司で一番人気は・・・
ひょっとすると?自家製「〆サバ」かも知れません
新鮮な鯖が入荷すると そのまま〆るんですが
中は ほとんど生状態

半身にして骨なども丁寧に処理して塩に1時間ぐらいでしょうか
その後 お酢に同じく1時間弱
ですから 表面だけを〆た感じで生食みたいなもの

常連のお客様で この味を御存じの方々
お出での度に注文されるみたいでございます
お寿司屋さんでは 自家製のもので対応されるお店もあるんでしょうが
居酒屋さんでは まず少ないでしょうね

そんな手間暇が美味しい味につながる料理があるって
それも お店を長続きさせてもらっている理由の一つかも・・
なんて {じいじ}勝手に思っています

お店も各店 師走のピークタイムに入り
かなりピリピリムードが漂っていますが 今年も余すところ二週間

社員スタッフは寝る間もほとんどなくて頑張ってくれていますが
くれぐれも 体調だけは意識して具合のよろしくない時は
{じいじ}に話して下さいね

{じいじ}聞くだけなら出来ますのでね??
代わりに仕事や作業をやるのは・・無理だと思います
結局は 相談しても何の役にも立たないでしょう(笑)

皆 頑張ってね!後ろで応援しています・・???

お店には関係ない事ではございますが
鹿児島の徳田家が引き起こした選挙違反
特捜の取り調べでついに議員のお姉さんが裏金作りと
それによる違法選挙を自ら仕出かしたって認めたとか

連座性で議員もクビになるのかな

都知事は都議会で子供の様な受け答え
ますます 窮地に追い込まれて・・年明け早々何かが?

建築業界としてはオリンピック開催に向けて
誘致が決まる前の段階で都知事とは入念な下打ち合わせがあったとすると
今の弱った都知事がその職を続けてくれるのがベスト

そんな事まで勘ぐる・・ここまで来たら残るは・・
「潔さ」しか救いの手立てはなくなった・・かもね

それより 都議会がこんな収賄事件の取り調べだけで
この暮れに何日も時間を使っていいんでしょうかね

信頼関係がないんなら 刺し違えるか
どちらか一方が引くしかないですものね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」それに「宴別邸」でした

<< 見るのもつらい 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  流行風邪にご用心 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ