プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

人生いろいろ 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

師走に入り大型の「ブリ」の入荷が
急増致しましたので
お店での「お通し」にも・・・
登場しています!!
鰤のあら煮
魚好きにはたまらないいい味してますよ

P1130049.jpg

昨日は午後になって予報通り・・雨模様
夕方からは結構 強めの降り

そのせいでしょうか? お店も後半が弱め
それに 夜は かなり冷え込む様になりましたね
でも 雪にならずに・・・よかったです
天気予報には必要なんでしょうが 
交通機関の乱れには・・ご注意って一言
お店の営業には微妙に影響が出るんですよね

そんな 些細な出来事で右往左往する{じいじ}でございますが
こんな事をブログに書ける{じいじ}って気楽に見えるでしょう

そうです 間違いなくお気軽人間

人生何があるか 先の事は誰にも分からないって言いますが
東京都知事 今日 辞任の会見をされるそうです

それにしても 都議会での受け答えは悲惨でしたね
7年後の東京へのオリンピック招致を決めた同じ年

山の頂から奈落の底へ一直線
本来政治家としては 意味もなく大金をもらった時点でアウト
いつ どうやって 誰から・・なんて事よりも
政治家としての道義的責任

作家時代に書かれた言葉に関する著書まで引き合いに出されて
政治家として 人として全否定された様なもの

辞職されても贈収賄の疑惑が払拭された訳ではありませんしね

都知事選では過去最高の得票を貰って 意気揚々と登場された知事
わずか 半年で人生の最高と最低を味わうって
普通は そうあるものではありませんし それが大衆の面前でですものね

しかも あの知事ですら そうなんだって思わせてしまった罪
金権政治 今ではそうは使われなくなった言葉ではありますが
政治家がたまたま その権力を発揮できる立場になると
それにたかる蟻が・・袖の下・・何処の世界・時代でもそうなんですかね

人の欲って 次から次と果てしないもの
だから 人間なんでしょうがね

{じいじ}勧善懲悪の時代劇が大好き
悪代官や悪者を何人切っても罪にならない主人公

それも 立場が将軍さまだったり火付盗賊改の長官だったり
一見 素浪人風でも 実際は由緒ある血筋の主人公

力を発揮するにはそれなりの社会的な立場が必要??
あの主人公にお金を提供してくれるスポンサーがいたら
誰も 見なくなるんでしょうね

常識的に考えても あんな大金を現金で・・
世の中には「親切な人」がいるものだ・・って
もの凄い事 国民都民の前で よくぞ言い放たれたものです

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 何が起こるやら 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  イブの宴会っていかが 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ