プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

忘年会もピーク 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

プリプリの【真鯛のお刺身】です
研ぎ澄ました包丁でないと
上手くおろせないほどの弾力

つける醤油にほんのり脂が・・
この時期が一番でしょうかね

鯛12

昨日は 週末金曜日
おそらく忘年会のピークだったのではないでしょうか

どのお店もお忙しかったでしょうが
お陰様で「魚海船団」全店 賑やかな営業をさせて頂きました

お客様 皆様には心より御礼申し上げます

それに 社員スタッフやアルバイトの皆さんも
本当にご苦労様!!!
特に 社員スタッフは今週の日曜日も「本店」での宴会で出勤
今日の 土曜日が終われば 二週間ぶりのお休み
傍目から見ても かなりな疲れ具合

明日からの二連休 楽しみにしている事でしょう

昨日 「本店」では凡そ50名様のお席が夜の8時過ぎから
一斉に新規のお客様と入れ替え
宴会も夕方の5時半から始まったり 仕込みを含めて一日中バタバタ
来週の金曜日も同じ様になるんでしょうが
今年の営業も余すところ 一週間
スタッフも風邪一つひかず よく頑張ってくれているものです(感謝)

{じいじ}も昨晩は「本店」の厨房へ
宴会の入れ替わりの時の洗い場 まさに戦場
いつも あれだけのお皿やジョッキ どこに収納してるんだろうかと
思うほど 次々に下がってくる洗い物
それを必死に洗うメンバー・・そりゃ手も荒れるわな
今日 ハンドクリーム買ってあげなくてはいけませんね

{じいじ}も帰りは結構遅くなったんですが
すっかり忘れていました・・・今朝 7時には孫二人をお迎えに・・
娘に数日前に言い渡されていたんですよ

上の孫のサッカーの試合なんで下二人が・・邪魔?
その邪魔者を{じいじ}と{ばあば}で面倒見る様にってね

ブログ書くのも焦り気味 今 6時半

それから 昨日は 孫達三人に素敵なXマスプレゼント
仲良くさせてもらっているご家族から孫達へって・・
しかも1歳の孫へのプレゼントもあって計3種類

わざわざ お店までお届け下さって・・恐縮でございます
孫達もきっと大喜びする事だろうと思います

本当に 有難うございました!!!

さて そろそろ お迎えの準備・・始めますね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 師走の勢い 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  何が起こるやら 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ