プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

恒例 成田詣出 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

お正月のお休みも今日まで
明日からはお店も全店営業開始します

昨日は毎年恒例の「成田詣出」
午後の3時前には到着したんですが
その時間でも人の波

26年1月2日成田山 (9)

帰り道の途中で「太郎・次郎の猿回し」見物
小学生の孫が飛び入り参加
猿回しのお姉さんに指名されたんですが
堂々とした受け答えと演技
{じいじ}{ばあば}大感激そして感涙の嵐
よくぞ!!ここまでお兄ちゃんに・・大げさ過ぎでした

26年1月2日成田山 (15)

昨日も成田詣出には最高のお天気

その長閑な空模様も影響しているんでしょうね
毎年出かけていますので この時間帯なら人出のピークも
過ぎて少しは楽に参拝できるだろうって頃を見計らって出たんですが
今年は その時間帯でも長蛇の列

今年から初参加の孫娘に「みんな なんで並んでるの?」の質問攻撃
そうですよね 人ごみの中に埋もれて外が見えない状態が延々ですものね

娘は下の孫が1歳になったばかりで2年連続のお休み
来年は全員揃って参拝できるかも?ね

孫達二人も 何を願ったか? 人ごみの中 両の手を合わせて
神妙な顔で参拝していました

おみくじを一人ずつ引いたんですが
大吉もなく・・凶も無く
全員が吉・・小吉もあれば末吉もあり勿論吉もありでね

実は 昨年 このおみくじで凶を引いたのが息子
そのせいだったんでしょうか????
昨年はいろいろとあったみたいですが・・・???
今年の「おみくじ」へかける一方ならぬ思いと意欲

吉が出た途時の喜びようと言ったら・・感動もの
きっと 今年はいい年になる事でしょう

帰り路で 丁度 始まっていた「猿回し」の芸
皆して見ていますと上の孫がご指名で縁上へ
{じいじ}一瞬 ドキッとしたんですが そこでの受け答え
そして実際の演技 恥ずかしがる訳でもなく堂々とした対応

{じいじ}感心と同時に 何か 孫が遠くに行ってしまった様な・・
チョッピリ 切ない気持ち・・年なんでしょうか(笑)

来年は今年よりもっとお兄ちゃんになるんですものね

全店のお札と事務所のお札
しっかり持って孫達に先導されながら 無事 帰り着きました

お正月三日目ではありますが 今日から「いつもバージョン」に戻して
明日からに備えたいと思っています

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< {じいじ}の部屋も新春 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  朝からお酒で 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ