プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

初商いと初飲み会 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日の4日土曜日
「魚海船団」全店初商い
神田駅に近い「宴別邸」は大賑わい
「本店」と「司別邸」は穏やかな?・・

神田の街は静かなものでございましたが
実際は隠れる様に(笑)仕事されてる方々も
大勢いらっしゃるんですよね

{じいじ}昨晩は今年の「初飲み」
初商いの日からヨレヨレで帰宅しました

写真は正月に作った「マカロニサラダ」
鹿児島のお酢も使ってサッパリ仕上げ
いくらでも食べられますよ

26年1月1日 (8)

お陰様で今年も無事にお店を開店する事ができました
いよいよこの「商い」26年目に突入致します

27年目につなげるかどうか それは分かりませんが
お店「本店」を開店したのが平成元年
その時 生まれた子が今年で25歳になるんですよね

当たり前の事ですが・・

この時期になりますと アルバイトの学生さんが入れ替わりのタイミング
特に 今年卒業の子達
今年も いるんですよね 
何度も 繰り返している事ではありますが
おめでたいお正月がくるとその後にはそんな物悲しい事も・・

最近は思います
この子達が生まれる前に「魚海船団本店」は開業したんだなってね

その中で何一つ変わらない事
それは {じいじ}が25年前と全く変わらずに飲み続けているって事

昨晩も親しい仲間との「初飲み会」
三人で焼酎一升をペロリ・・本店にて
その後「司別邸」に移動して焼酎グラスで乾杯

飲めば飲むほどに・・{じいじ}は元気
初飲み会から・・いつもの様に{じいじ}の独壇場だった様な記憶が
かすかな記憶ではありますが???

ご一緒したお二人も 焼酎が適度に回った雰囲気
お二人と分かれた直後からの記憶・・ないんですね・・これが

今年は 気にしない事にしました
今朝も ブログ書いてるんですもの・・いつもの様にね・・それで良し

人様に迷惑さえかけていなければ それでOK
そこが一番の問題なんですが・・・それも記憶にナシ
都合の悪い事は全て消し去る 今年は これでいこうと思います(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< あっと言う間のお正月 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  {じいじ}の部屋も新春 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ