プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

あっと言う間のお正月 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

今日からほとんどの会社が
本格稼働始まる事と思います
今回の年末年始のお休み
ほとんどの方が9日間ぐらいの長期休暇
休み疲れの皆様もいらっしゃるのでは?

仕事始め いつもの「魚海船団」で一杯
いかがでしょうか

昨晩 慌てて作りました
切干大根と油揚げの炒め物

P1130190.jpg

あり合わせの材料で・・・
おでん】でございます

P1130187.jpg

今年も今日から仕事に本格的に取り組みましょうね
それが 今年の午年を元気に明るく駆け抜ける為の土台

それと 健康な肉体・・・これは 絶対条件
{じいじ}今年も・・
「いい加減」をモットーに幾分ヨタヨタしながらも
これまで通り走り続ける所存でございますので
皆様方には更なるご指導の程 よろしくお願い申し上げます

昨日の日曜日 正月明け一日営業して次の日のお休み
土曜日の商い始めは「宴別邸」が大活躍
「本店」と「司別邸」は・・まさに土曜日って感じ

それぞれの店から「宴別邸」へ応援スタッフを出しての対応

一番 神田駅に近いんですが それにしても賑やかでございました
お客様には 本当に有難うございました(感謝!)

昨日は 娘一家が日本遺産に登録された「富士のお山」を見に
朝から出かけると言う事で {ばあば}と二人・・・やっと
ゆっくりと過ごせるはずの一日だったんですが?(笑)

午後の3時半過ぎに娘からメール
これから帰ります・・・ってね
何 それ・・ひょっとして・・

そうです!夕食を準備・・・みたいな
{じいじ}電話して夕方の6時までに到着したらお出でってね

2時間半では到着するはずもないでしょうしね
すると 夕方の5時ぐらいに電話・・・間に合いそう・6時までに

そこからが{じいじ}一人大忙し
{ばあば}と二人のつもりで準備していた酒のつまみ
それしかないんですものね

そこから冷蔵庫や乾物をチェックして写真の料理を急ごしらえ

孫達も飲まず食わずの富士山 見物だったんでしょうか(笑)
よく食べてくれました

結局 いつものお休みの様に{じいじ}盛り上がりの途中でダウン
今朝を向かえています

白いご飯も全て消え去っていましたので 今朝はご飯炊から開始です

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< {じいじ}の大失態 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  初商いと初飲み会 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ