プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

職質ってやつ? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

今日12日は「成人の日」で祝日
昨日は日曜日でしたのでお店は連休

写真は先日 出かけた先で頂戴した
金目鯛の煮付け定食」です

金目煮付
薄めの味付けで{じいじ}には
丁度よかった感じしましたよ


さて 今日は お昼過ぎから社員スタッフとの新年会を予定しています
先月12月はお陰様で全員頑張ってくれて・・
その満足感がある反面 心身ともに疲れ切っている雰囲気もありましたので
忘年会もなしで 仕事が終われば・・寝るのみみたいな生活

新年が明けて・・やはり新年会ぐらいはしないとね

神田 待ち合わせで日本橋にあるお店に出かけるそうです
実は{じいじ}の姪っ子や甥っ子も呼びましたので
賑やかな新年の飲み会になる事だろうと思います

昨日 夕方のニュースで千葉県船橋にある「習志野台第二中学校」で
夜中過ぎに「放火」事件があったって報道されていましたが
実は その学校娘一家の住む家のすぐ近く

{じいじ}そんな事はつゆ知らずにお昼前に娘の家へ・・
娘からお米が無くて餓死しそう(笑)・・みたいな連絡が入り
お米を持ってトコトコでかけたんですね

すると 移動交番の車両や多くの制服の「お巡りさん」がいっぱい
娘の家の前に車を止めて降りると 早速・・職質ってやつ

そうですよね 車でお米を届けてすぐに帰るつもりでしたので
寝間着の上にジャンバー 髪はぼさぼさ
足は裸足にサンダル

そしてて手にはビニール袋にパンパンに詰めた米
そこで初めて放火事件のあった事を知ったんですね

職質をのらりくらりとやり過ごし  慣れたものですから・・えええ~~
娘の家の玄関に着くと そこにも「お巡りさん」
丁度 娘が対応していましたので米だけ渡して{じいじ}とんずら

その中学校 災害時の避難先になっていて
夜でも自由に出入りできるんだそうです

ただ 防犯カメラに犯人らしい人物が映っているらしいんですが
その特徴が・・・何故か {じいじ}の体型に似てるんですよ

あんたが やったんじゃないの? みたいな職質
そう感じるのは {じいじ}に何か後ろめたいものがあるせいでしょうか(笑)

でも 身近でもこんな事件 実際に起こるんですね
それにもビックリの{じいじ}でございました

孫達の通う通学路にも当たりますので気がかりではございます
一刻も早い解決 お願いしますね
{じいじ}は無実ですから・・・?念のため

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 新年会 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  一芸に秀でる 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ