プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今日から二月 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

昨日は1月最後の金曜日
賑やかに営業させて頂きました
お客様そしてスタッフの皆さん
本当にありがとうございました

昨晩は「本店」店長がいつもお世話になっている
お客様からのご要望でお作りした
特注の【お刺身盛り合わせ】でございます
伊勢海老やノドクロそれに金目鯛・カワハギも
入った魚海船団では豪華な盛り合わせです

P1130262.jpg

伊勢海老・・・偽装品ではありませんからね(笑)

P1130266.jpg

店長がいつもお世話になっているお客様
お客様のご要望ではありますが 店長も偉い

その方やお仲間の方々の為にそのご要望以上の事を
して差し上げたいって・・・必死な その気持ちと行動力
これが大切なんですよね・・よくやりました!

バタバタして写真を撮り損ねた料理・・・
「特大金目鯛の煮付け」もあったんですよ

店長の話ですと そのお客様も満足して帰られたとの事で一安心
お客様と店長と・・これから増々永いお付き合いになりそうですね

お仕事帰りにチョッと寄り道の居酒屋
美味しくて手頃なお値段もポイントではございますが
何よりも大切なのはお客様とスタッフ とりわけ店長との
人と人としてお互いに思いやりのある素敵な関係

{じいじ}そう思っています

今話題で持ちきりの万能細胞のSTAP細胞
今直ぐ人の生命に何かの役に立つ訳ではないんでしょうが
生物学の常識を覆す大・・・大発見だそうですね

それを永年 研究し続けた年配の先生ではなくて
御年30齢の女性が・・やっちゃった・・素晴らしい
高校生か中学生の頃の読書感想文に
永遠の命は持ちたくない
だって生きてる楽しさを感じなくなるから・・みたいな
内容が紹介されたみたいですが・・正確ではありませんけどね

{じいじ}が学生時代には思いもよらなかった様な内容

一日も早く倫理的に許される範囲で人の命の起源に迫れるといいですね
{じいじ}らしくない文章でございました・・かしら

それと 昨晩 お世話になりました福〇さん
同じ鹿児島 同郷人ではありましたが 
これまでは居酒屋のおやじとお客様の関係

昨晩 たまたまではございましたが一緒させて頂く機会に恵まれ
とっても楽しいお酒・・もちろん焼酎ですが頂きました

次回は二人で・・って約束までさせてもらい感激でございました
連絡 お待ちしています

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 素敵な九州人のお店 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  表示変更? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ