プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お酒が旨い「肴」 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

写真は全て手作り!
船団特製の【牛すじの煮込み】です
強火で7~8時間は煮つめているんですよ

牛すじ煮込み76 (1)

こちらが4~5時間煮込んでいる時の写真です

牛すじ煮込み中

昨日から「魚海船団司別邸」の料理やお酒のメニューが変わりました
料理は「魚料理」がほとんど
お酒は「鹿児島直送」の芋焼酎と時季折々の日本酒を強化

これまでの料理の品数からしますと半分ぐらいになりましたが
その分 魚料理はその日の買付に応じて それぞれの魚に
一番 最適な料理に仕上げています

昨晩は「ナメタ鰈」の煮付け・・子がいっぱいでした
それに「鰈の唐揚げ」などが数量限定でお奨め料理に入っていました

ただし 表の料理メニューは大きく変わりましたが
その初日の昨晩もありました・・・・・
それぞれのお店にはそれぞれの常連様がいらしゃるんですが
これまで「司別邸」の「牛すじ煮込み」が大好物で
お越しになる度に
注文頂いていたお客様が・・・ええええ~~
牛すじ・・・なくなったの????

でも どうぞ!!ご心配なく!!

基本的に魚海船団本店にある料理は全てOKなんです
鶏のから揚げでも肉じゃがでも・・・ね

メニューに表示してありませんので裏メニューって事になりますか?

サラダもレタスたっぷりの「魚海船団サラダ」一品の表示ですが
実は 「トマトサラダ」でも「オニオンサラダ」でも作れますので
どうぞ あれないの?これないの?って店長をどんどん攻めて下さいね

店長は根っからの料理人 優しい気性 幾分・・口べた
可愛い一人娘を猫可愛がり
料理の注文が重なると顔つきに悲壮感すら感じさせる真面目さ 

店長にないものはお金ぐらいかな(笑)

25人ぐらいで満席になる広さしかありませんが
その分 大きなお店よりもっと仲間的な会話も出来る
そんなお店でございますので どうぞご利用下さいませ

お待ちしています!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< こんなに影響が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  休みには休みの価値 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ