プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

参った! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

昨日のブログを書く時点では
ほとんど雪も降らず 夜中に降った雪も
氷になっていましたので
よかった!なんて表現したんですが
その後のあの大雪・・さずが気象庁
ズバリ的中
今しがた撮影した庭の写真です

P1130290.jpg

いやはや 昨日は雪また雪の一日でした
{じいじ}お店へお昼頃に家を出て向かったんですが
駅までの道のり 車も人通りもほとんどナシ

電車は遅れも無く定刻通り

いつもよりもスムーズにお店に到着

神田の駅を出てからお店までの道中・・ボタン雪
見るみる雪が積もり始めて・・ビックリ

とそこまでは・・・東京でも16年ぶりの大雪って話ですが
その営業に対する影響たるや・・・もろ!!!

結果的には全店午後の6時半には閉店
「本店」では二組・・そのうちの一組は{じいじ}と関西から
上京したばかりの高校時代の仲間の二人
「宴別邸」ではお昼過ぎの早い時間に入られて鍋料理を召し上がった
5名様が一組

「司別邸」は最初からクローズ
全店合わせて3組 実質2組
でも 考えようによってはよくぞ!!!来店・・感謝でございます

土曜日出勤のアルバイトの皆さんには連絡して・・お休み
社員だけでの営業ではありましたが あの雪の中 
お越しくださいましたお客様には・・感動ものでございました

ご近所や駅近くの同業のお店もブラブラさせてもらったんですが
本当に人がいない
そうですよね あんな雪の日にブラブラする方がおかしいんですね

事前の予報があったお蔭で多くの方々が対処できたんでしょうし
なんと言いましても これが前日の金曜日だったら・・と思うと
{じいじ}おそらく今頃は高熱で寝込んでいたと思います(笑)

お店の営業もそうですが この雪でいろんな所に思いもよらぬ
出来事が起こっているとは思いますが これも自然相手の出来事

そう思うしかありませんものね

夜の7時半から社員全員で食事会
8時半ぐらいにお店を出てスタッフの運転する車で・・
勿論 タイヤはスタッドレス

ところが高速は全面通行止め
一般道を走ったんですが 坂道ではトラックが動けなくなり通行止め
坂道はとんでもない事になっていまして家にたどり着いたのは午前0時過ぎ
車の中は底冷え・・・今朝はさすがの{じいじ}も熱っぽい・・風邪かしら

夕方からは飲み会の約束もありますので熱い風呂にでも入って
この邪気を追い払いたいと思っています

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 外の世界は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  大雪ではなさそう 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ