プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

狙い撃ち? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

フィギアの羽生さん
オリンピック世界一 金メダルゲット
おめでとうございます!!

素晴らししい!!の一言
日本中がオリンピックの感動を実感!
有難いもの見せてもらいました

一方 昨日の金曜日・・完璧に雪にやられました
商売は・・・惨敗・・しかも週末の金曜日ですよ

写真は「司別邸」でのオリジナル料理
山芋の磯部揚げ】です
舌を火傷しない様にご注意を!

P1130302.jpg

ご本人は悔しさの残る「金メダル」の様なコメントもありましたが
これまでの積み重ねが数分に凝縮された素敵な演技でしたね

少しでも悔いが残るって まだまだ目指す先があるって事
更に 洗練された羽生さんの演技が見られるんでしょうね

それにしても オリンピック男子フィギヤでは日本初の金メダル
先日も初の銀メダルをゲットしたばかりの日本男児

素晴らしい!!日本の若い力 凄い底力秘めていますね

そんな素晴らしい話題から一変
昨日の金曜日・・・・朝から雪・大雪・交通機関のマヒ・・
そんな報道ばかり・・・・

昨日 ご宴会の予約 全店 全てキャンセル
泣き言ですが  宴会での仕入れも全店合わせるとおよそ100人分

一番多かったご宴会は一組で60人

雪で帰れないではなくて 雪で集まれないって連絡
こればかりは どうしようもないんですよね

こんな日が週末金曜日に当たるなんて・・{じいじ}のせい?
{じいじ}も人様には言えない様な事 それなりにありますが
ここまでの仕打ち受けるほどの心当たりはないんだけども(笑)

今日は土曜日ですが 気を取り直して出直し・出直し

羽生さんの金メダルにも後押しされましたしね

帰りの電車も全て各駅停車
動いていただけラッキーだったんでしょう
いつもより30分遅れぐらいで帰宅

焼酎のお湯割りと湯豆腐で体を温め熟睡

今日からスタートのつもりで頑張りますよ

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 残雪を見ながら 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  天を睨むしか 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ