プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

なる様になる思い 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

「司別邸」での名物料理が
「本店」でも登場致しました
「本店」では鹿児島の濃口醤油で
煮つけていましたので
色合は幾分 濃いめでございました

かすべの煮】です

P1130329.jpg

「かすべ」って「エイ」の事なんです
「エイ」のヒレの部分の軟骨 煮ますとコリコリして
得も言われぬ食感・・{じいじ}は煮付けが一番だと思います

使う醤油で見た目の色相は違ってきますが
こちらは 好き好きがありますのでおまかせしますね

昨日ぐらいから雪の影響も多少は解消され初めている様ですが
一方ではいまだに孤立して電気水道が普通になっている場所もあるみたいです
自分のまわりの雪が消えていきますと
全てが 解消されている様な感じになりますが完全な思い違い

昨日 入荷の野菜類 その値段が高騰
配送の遅れもありますが あの雪による産地そのものの被害が甚大の様です

これまでも輸入重油の高騰などでトマトやキュウリなどは
高値が継続してはいましたが 今回の雪でその他の葉物も急騰
今や ステーキ肉よりもレタスが高級品になっていますよ

レタスたっぷり「魚海船団サラダ」いつ食べる?
それは 今夜でしょう!!

ソチ五輪 今夜?明日の早朝?女子フィギアのSPがありますね
真央ちゃんの最終練習の映像が流れていますが
練習だと トリプル何とか(アクセル?)極 自然に簡単そうに
出来ているのに これが トップ選手が終結する五輪の本番では
何かがあるんでしょうね

やはり 日本の国を背負ったみたいな気持にならず「楽しむ」「楽しもう」って
性根で割り切れる事が結果につながるのかも知れませんね
言葉で言うのは簡単ですが 期待が大きすぎる我々が一番の問題かも

鈴木さん 佳奈ちゃんも五輪の大舞台に出られただけでも大偉業
真央ちゃん 気づいたらメダル取っちゃったみたいな感じでね

これが いけないんですよね メダル・メダルってね

さて 今夜は「司別邸」では{じいじ}がサラリーマン時代にお世話になった
方々の貸切宴会があります
皆様 {じいじ}の先輩の方々ばかり
珍しい「芋焼酎」準備してありますからお楽しみになさって下さいね

どうぞ お気をつけてお越し下さいませ お待ちしています

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
 
スポンサーサイト

<< 思い切り 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  日の丸飛行隊 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ