プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

いろんな思いが 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

今朝の午前5時過ぎに
沖縄近くの海域を震源とした地震があったそうです
津波の影響など無かった様で何よりでした

昨日の日曜日
{ばあば}が朝から出かけて夕方の5時ぐらいに
帰宅するまでの間 お店に関する資料等の
本格整理に精をだし 自分なりには
何とか納まりがついた様な気がしています

写真は一昨日の土曜日に「司別邸」で頂いた
蒸し鰈の煮付】と「赤兎馬」でございます

P1130369.jpg

ロシアがウクライナに軍事介入?
安部総理が前向き??な防衛権を自分達で決めるって大声を
出されているまっただ中で この軍事介入

米国とロシア まさか そんな中に日本が顔を出すなんて事
あるんじゃないでしょうね
世界でも名だたる平和憲法を持つ日本国
この平和憲法 一瞬でも忘れてはいけませんよね

さて 今日から本格的に三月の営業に入ります
今月と来月は{じいじ}の個人的な飲み会も目白押し

今日は3月3日は女の子のお祭り 「お雛様」


それに まさに個人的には孫娘の誕生日が来週
4歳になり幼稚園も4月から年中さんへ・落第しなければですが(笑)
兄弟三人の真ん中 女の子は一人

まだまだ 赤ちゃんですがまわりに誰かいると弟に対しては
言葉使いや仕草が急にお姉ちゃん風になるんですね

自分の事はさて置いて 指導的立場って言うんでしょうか
ほんと 見ていると・・・笑っちゃいます

{じいじ}が何か注意しますと 返事だけはすかさず「ハイ!」
言われた事を全く行動に起こさず 返事だけなんですね

{じいじ}の威厳の「い」の字もありません

毎日をあくせく過ごしていますと 自分は変わらないつもりでも
時間の針は確実に進んでいるんですよね
ついこの前 生まれたはずの上の孫
4月から小学2年生になります あと2~3年もすると
集団生活の中ではいろんな思いや障害も出てくる事でしょう

そんな時 少しでもあの子の支えになれれば・・なんて勝手に思っています

商いで言いますと今月が一年の最終月
体力はさて置いて 気合だけは充実させて出かけますよ!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< それでも飲み続け 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  でも 飲むみたいな 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ