プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

寒かったですね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

{じいじ}酢の物大好きですが
中でも焼酎を頂く時一番合うのは・・
ナマコ酢】なんです
あの コリコリの食感
ついつい箸が出てしまいます

P1130359.jpg

昨日の金曜日
全店 事前のご予約が少な目
どうなる事やら・・なんて心配気味ではありましたが
いざ 口を開けてみますと結果的には・・金曜日でございました

「本店」は出だしが遅めではありましたが
「司別邸」「宴別邸」では早い時間からバタバタの様子

{じいじ}昨日も「本店」勤務?
途中で店長から鹿児島の高校の後輩の方々がおみえですよって・・
それにお取引をお願いしている銀行の方々もお見えでしたので
ご挨拶に・・・後輩の面々とは軽く一杯

ほんとに軽く一杯ではありましたが それで{じいじ}いい気持
神田の街を徘徊して夜の10時半ぐらいに「司別邸」の外席へ

いやはや 夕べは寒かった・・でございます
店内に入って暖かくして飲みたくても 席はいっぱい
マフラーをぐるぐる巻きにしてコートの襟を立ての一人酒

昔の「屋台」を想像して頂ければいいかな
屋台でもあそこまで寒くはなかった様な気もしますがね(笑)

結局 お店を出たのは夜中の零時半ぐらいでしたかね

一人でいつもの様に焼酎お湯割り頂いたんですが
何故でしょうか? いうもの酔っぱらいにはならずに帰宅出来ました
飲む時に何か違いががあるんでしょうね

それでも酔うために帰宅と同時に ここでも一人酒
2杯ぐらい飲むと一気に酔っぱらって・・お休みなさい

今朝 気づくと朝の8時45分・・えええ~~みたいな

慌てて ブログ書きしています

今日の土曜日も土曜日としては忙しくなりそうな予感
{じいじ}の予感 ほとんど当たりませんが今日は別・・
だろうと思います

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< 朝から賑やか 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  仕事終わりの一杯 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ