プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

震災の一年前 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

今日3月10日は
孫娘の誕生日・4歳になります
あの大震災の丁度一年前に生まれました
昨日が日曜日でしたので
一日繰り上げての「お誕生日会」

賑やかにそして楽しく過ごさせてもらいました

小ぶりではございますが
とっても穏やかな甘さのケーキ
{じいじ}焼酎を飲みながらも
美味しく頂きました

26-03-10心珠誕生日4歳 (11)

一昨日の土曜日からお泊り中の孫達三人
昨日は真ん中の孫娘の一日早いお誕生日会

{じいじ}孫娘と二人で八千代緑が丘の大型スーパーへ出かけ
孫の欲しがっていた「プリキアイラスト入りパジャマ」
「パンツ」そして「フリフリのスカート」を購入

4歳になったばかりのお姉ちゃん
自分で好みがあって色柄を選ぶんですよ(ビックリ!)
{じいじ}が気をつけたのはサイズだけ
当たり前の事なんでしょうが{じいじ}には驚き

ついでに お誕生会の買い出しをしましたら結構な荷物
孫娘が{じいじ}私 荷物持ってあげるね・・ですって

そして・・
自分へのプレゼントと神棚に飾る花をしっかりと持ってくれましたよ

両手に荷物を抱えている最中の「わたしノド乾いた」には参りましたけれどもね

家に帰り着くなり そのフリフリのスカートを着てクルリと回転
色鮮やかなスカートが大のお気に入りみたい
やっぱり女の子ですね

さて 今日から三月も中盤に入ります
昨日 ゆったりとした分 今日からはシャキッと商いに
精を出したいと思います
それにしても 今朝もまだまだ冷え込んでいる様でね

お互いに体調だけは気にしながら頑張りましょう!!ね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 失笑しました 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  朝から賑やか 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ