プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

元気な還暦以上募集 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

宴会「漁火コース」で
お出ししている「揚げ出し豆腐」です
いつもは天つゆでお召し上がり頂いて
いるんですが 昨日は特別に【生海苔入り】で
ございました

いつも「本店」をお使い頂いている
常連様のご宴会だったみたいです
店長の気持ちがよく表れていますね

P1130411.jpg

昨日は・・春 到来って感じの陽気でしたね
久しぶりにコートなしで出かけましたが それで十分の暖かさ

昨日からの天気予報では今日は太平洋岸では大雨と強風って
予報でございましたが 今朝になって見まと とってもいいお天気
これから崩れるんでしょうかね
できれば このままのお天気で過ごしたいものです

さて 今日と明日 「本店」ではご予約を頂いていて
それなりに忙しくなりそうでございます
{じいじ}もなかなか 厨房から離れららない状況が続いていますが
多少は 他に使う時間を作れる様にする必要もあるものですから
その間を埋めてもらえる方々を新たに募集する事に致しました

これまでは 若くて体力もあり これからの会社を支えてくれる
そんな方を基本に考えてはいたんですが
{じいじ}の同年配の方々との話の中で週に2~3回でも働きたいって
冗談ではなくて・・・・ですよ

毎日長時間の仕事は出来ないけども 週に2~3回で気楽に過ごせる仕事
定年後の生活のリズムを作るって言うんでしょうかね

それで 自分の「おこずかい」が多少でも出来たら言う事なし

まだ 募集開始はしていませんが {じいじ}自分でやってみて思いました
一日5時間以内 週2回まで 夕方5時から10時まで
ただし それまで魚料理作りの経験をお持ちの方限定
特に 刺身 それに料理への造詣をお持ちの方

60代の方々ならまだまだ元気
30才の頃の体力勝負は出来ないけども その分 世間を御存じ

飲食業での料理作り経験をお持ちでない方に
これから教えるって訳にはまいりませんので どうしても
働いて頂く方の範囲が限られてしまいますが・・いかがでしょうかね

もう一つの条件 年齢は60才以上・・ほんとですよ
60才以上ですので70才でも80才でもいいんですが
5時間までは厨房のリズムにルンルンでのってもらえないと・・
それに スタッフと楽しみながら過ごしてもらえたら言う事なし

近々 募集始めますので どうぞ ふるってご応募下さいませ(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 細巻・攻撃でした 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  当たり前に感謝 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ